スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

ツボダイ

   今日から自衛隊風呂は千葉県から山形県へと担当が変わった。だからのれんは「松戸の湯」から「花笠の湯」になった。

   脱衣場もゴザが敷かれていた。木村カエラのCDはもちろん聴けない。部隊ごとに空間のデザインも微妙に違う。

   扇風機の数とか置き場所もね。ヒゲそりがあった。帰りにはペットボトルを1個持って帰ってもいいことになっている。

   そのミネラルウォーターは台湾のもの。この日、私は午後1時40分頃行ったが、なんと洗い場には20人もいた。

   今までで最高の数。風呂からあがって扇風機にあたっていたら、これから風呂にはいろうとして服を脱ぎかけているお年寄りが私の方をじっと見ている。

   私は思わず「おじさん、何年生まれ?」と声を掛けた。すると「昭和4年だよ」という。昭和4年は1929年。じゃあ今年83歳なんだあ。

   すごく元気そうだ。会話はただそれだけだった。夜7時前、彼女が仕事から帰ってくる。

   いっぱい夕御飯を買い込んで来た。それがまた凄いのだ。テーブルの上に次々と並べられる。

   まずかつおとひらめの刺し身でしょう。それをワサビ、ショウガ、ニンニクを選んで食べる。

   ヒラメは飛び切りおいしかったよなあ。食べ方としては韓国のりに御飯をのせその上にさらにヒラメの刺し身をからめてパクッといただくのだ。

   この食べ方は最高だ。ヒラメがあわい桃色をしていてそれがまた視覚的に食欲をそそるのだ。

   かつおの方は濃い赤身だろう。それをお皿に並べているわけだからたまらないよ。あと私の好物であるポテトサラダ。

   これはもう定番だ。さらにゴボウ好きにとってはたっぷり盛られたキンピラについおはしがいってしまう。

   きったカボチャを煮たもの。もう一つびっくりしたのはツボダイの塩焼き。それは白い身よりもよく焼けた黒い皮が絶品だった。

   ツボダイの下には青色のシシトウが。私は思わず御飯を3杯も食べてしまった。だっておいし過ぎるんだもん。

   最後は真っ赤な梅干しを口に入れてフィニッシュ。完成である。とてもとても素敵な晩さん会でした。ありがとうである。

   お酒はなし。なくても関係ない。今日の“四字熟語”はツボダイにする。

ターザンカフェより)

※本日、“今日のコラム”、“プロ格コラム”、“競馬西遊記”の3本を更新いたしました。

★トークライブのお知らせ★
7・3(日)19時 ONE BEAT(大久保)
「プロレス廃人・最期の炎上 すべてを彼が灰になる前に 老いらくの狂気、腹上死の夢!? 65歳の婚約宣言・真相糾弾集会 ! 」
ゲスト:ターザン山本!、T−1二見社長 司会:バウトレビュー・井田編集長
前売1500円、当日2000円 ※当日別途ドリンク代が必要
詳細は下記より
http://futami-syacho.blog.players.tv/article/46206669.html
http://www.go-livewire.com/

★イベントのお知らせ★
「シネマカフェ」
・ターザン山本を含めて参加者が毎回、課題映画について話し合う会です。初めての方、映画に詳しくない方、大歓迎!!!
日時:7月9日(土)19時〜
場所:喫茶「ルノアール」銀座2丁目店会議室
参加費:千円(ドリンク代込み)
今回の課題映画→『SUPER 8/スーパーエイト』。参加希望の方は下記1か2の連絡先までメール下さい。また当日までに各自で課題映画をご覧になっておいて下さい。
1、ツイッターで「@shin_jiro」宛てにダイレクトメール(こちらの方が確実です)
2、ターザンカフェ:tarzan@ibj.co.jp

※ターザン山本!のツイッターアカウント、ぜひご登録ください。
@tarzany

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.