スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

重大発表

 昨日の日記で私は“ある決意”をその日の四字熟語にした。それはいってみれば今日のための予告みたいなものだ。

 結論を言ってしまうと私は婚約したということである。土曜日の夕方、その人のケイタイに電話して「いっしょになろう!」と伝えた。

 現実的に今すぐというのは無理だ。これから段階を踏んでいけばいい。その前に私は一つの賭けをした。

 それは他人からするとバカみたいな賭けである。子どもじみていると言われればその通りかもしれない。

 しかし私の中ではきわめて重要な必死の賭けだった。持っているお金をすべて競馬に賭けて負けてしまったら彼女といっしょになるである。

 そうしたらいっさいがっさい負けた。見事というか予想通りというか、ある部分、結果はやる前から見えていた。

 自分の心にくさびを打つにはその方法しかなかった。そうしたら彼女は日曜日、東京に来た。

 あっさりこの問題は解決。話は早い方がいい。善は急げというやつか。プロレスファンの彼女は正午から、後楽園ホールでやっていたDDTの興行を私と共通の友人(男性)と見に行った。

 その間、私は「ニューヨーカーズカフェ」で3時間、本を読んで過ごす。すぐそばにはWINS後楽園があるがお金がないので競馬はできない。

 なにしろその時、私のジーンズには百円玉と五十円玉、10円玉をあわせて370円しかなかった。

 DDTの試合が終わったのは午後3時過ぎ。しばらく3人でおしゃべりしたあと私は彼女とプロレス図書館「闘道館」に行く。

 館長夫妻に婚約したことを報告するためだ。でも館長はこの日、休みだった。日曜なので家族サービスでもしているのだろうか。

 2人の息子さんがいるしね。そうしたら私たちが泊まっていたホテルの近くに2人して駆けつけてきた。

 午後8時前後だったか。喫茶「ルノアール」でお話しする。夫妻はびっくりしたようだ。

 なぜ、そんなことになったの? それを教えて? である。うん、こういうことに関してはみんな野次馬根性になった方が面白い。

 大いに野次馬になれである。館長夫婦と彼女は親しい友達だし、余計に驚いたようだ。

 結局、65歳という年齢が大きく影響しているかもしれない。トシに負けたか? 年貢の納め時? それとも焼きがまわった? そのすべてだ。


私はその時、ああ、この人といっしょになると決めたのは間違いなかったと確信した

 彼女の凄い所? それを今回、一つだけ書いておく。彼女がDDTに行く前、スポーツ新聞を見たいから千円出してと頼んだ。

 それを持って駅にあるスタンドに日刊スポーツとデイリースポーツの2つを買う。おつりは740円。

 ところがホテルでジーンズを脱ぐ時、小銭をポケットから取り出して机の上に置いたら500円玉がない。

 バッグの中を捜す。室内やベッドの下に落ちていないかさんざん探したが見つからない。

 さてはお釣りをもらった時、ポケットに入れずに落としてしまったか? 私はこういう時、繰り返し500円玉をなくしたといってグチを言うのだ。

 翌日の朝、また500円玉の話をぶり返した。腹立つなあと。その時、落としたにしてはチャリンと音がしなかったんだよなあと、私がつぶやいた時である。

 彼女はチョット待ってといって椅子にかけていた私のジーンズをチェック。このごろ雨の日が多かったので私はジーンズのすそを3センチばかりおっていたのだ。

 彼女はもしかしてといってそのおったすその部分を見るとなんとそこには500円玉と100円玉があったのだ。

 私はその時、ああ、この人といっしょになると決めたのは間違いなかったと確信した。彼女は人生における実学の部分で非常にたけている人なのだ。

 実学女王。それこそ私にとって一番必要な人である。婚約した以上、私からは年金の振り込み用紙と年金をおろす銀行のキャッシュカードを彼女に渡した。

 年金は2ヵ月1回、偶数月に振り込まれる。私の場合、20万円だ。どうせそれも競馬で消えていくお金。

 それを考えたら実学女王に渡すべきだ。UWFというプロレス団体が一度、失敗して2度目の旗揚げをした時、その時のテーマはスターティングオーバーだった。

 やりお直しという意味である。私もスターティングオーバーだ。まったくそれは未知への航海みたいなもの。

 今、現在、航海地図はない。これからだ。65歳のじじいがこれから一体、何ができるのか? それを証明してみたいと思っている。

 今日の“四字熟語”は重大発表にする。

ターザンカフェより)

※ターザン山本!のツイッターアカウント、ぜひご登録ください。
@tarzany

※ターザン山本!がマンツーマンの文章指導をおこないます! 受講生募集中! 女性大歓迎!
お問い合わせ先:03-5275-2778
info@t-1.jp
http://www.t-1.jp/
(チケット&トラベルT-1、二見相談事務所)

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.