スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

ドM整体

 整体というのは相性がすべてだ。そこの整体には担当者が10数人いる。ちゃんと顔写真が並べられている。

 その中にはもちろん女性もいる。私は今日で4回目。4人ともやってもらう人が違う。そうするとその違いがわかってくる。

 微妙に違う。その違いがすべてなのだ。この日の人はいかにも腕力がありそうな体格と腕をしていた。

 たしかに指圧がすごかった。手のひらの圧力も。こういう時、私は何があっても絶対に「イタイ!」とは叫ばない。

 歯をくいしばってガマンする。だからといって私はドMではない(笑)。私の体は人より何倍もカタイ。

 サウナに行ってマッサージをしてもらう。彼女たちは口をあわせたように必ず「カタイねえ」という。

 ゴメン。カタイために指が食い込まないのだ。それで彼女たちは2倍、3倍疲れてしまうようだ。

 そのことをあらかじめ今日やってくれる人にも伝えた。先に言っていた方がいいからだ。すると彼は「その考え方は間違っているんだよな」とひとことつぶやいた。

 何が間違っているかというとマッサージ師の彼女たちのことである。私はその時点でこれは面白い人にあたったなと思った。

 体がカタイのでどこをさわられてもみんなイタイ、イタイ。足の太ももの外側なんて筋肉が張っているのでイタイなんてものではない。

 仮にそこでひとこと“イタイ”といったら相手は手をゆるめることになる。それをさせてしまったらこっちは大損だよ。

 だから何があってもガマンだ。もうこれはガチンコの対決と同じだ。治療をしながら彼は時々「ハ、ハーン。フ、フーン。なるほど・・・」といった言葉を発する。

 それは小さな声なのだが私の体について何かを察知したのか、それとも確認したのか? なんなんだろう、あの言葉は・・・。

 はっきり言ってショック療法みたいに効いた。硬く眠っていた筋肉がびっくりしていっせいに飛び起きたんじゃないの。

 私は次からこの人に指名してやってもらおうかと思ったがそれは言い出せなかった。まだやめとこう。

 もう4、5回行ったあとにその話を持ち出そう。ほかの人に悪いもん。家に帰ったあと何もできなかった。

 なんだかほったらかされていた土地が農地用に急に開墾、耕された感じだ。体が熱をおびている。

 体のあちこちが勝手にふつふつと動いているのだ。悲鳴か? こういう時は変な夢を見るんだよ。見た。たしかに見た。

 でも、みんな起きた瞬間に忘れた。時空を超えて遠い記憶の旅に行ったようだ。好転反応するのかなあ。たぶんするだろう。

 今日の“四字熟語”はドM整体にする。

ターザンカフェより)

※本日、“プロ格コラム”、“ベースボールコラム”、“競馬西遊記”、“映画コラム”の4本を更新いたしました。

※ターザン山本!のツイッターアカウント、ぜひご登録ください。
@tarzany

※ターザン山本!がマンツーマンの文章指導をおこないます! 受講生募集中! 女性大歓迎!
お問い合わせ先:03-5275-2778
info@t-1.jp
http://www.t-1.jp/
(チケット&トラベルT-1、二見相談事務所)

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.