スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

ラブ繭繭

 ウグイスダニ、ラブホテル、甘い逃避行が一部の人に衝撃を与えたって? いいんじゃないの。

 当の本人、彼女はあの2日間の日記をプリントアウトして友達の夫婦に「これを見て!」と渡したそうだ。

 そうしたら思わず2人して笑ったそうである。そりゃ笑うしかないだろう。君たちもたまにはウグイスダニに行ったら。

 帰りは駅前の「ドトール」の2階でカボチャのタルトをいただくのさ。おいしいよ。泊まりよりも休憩の方が絶対にいいから。

 それも長時間コースでね。夜明けに行くとなおいい。泊まりだと朝になった時、どうしても日常に引き戻された気分になるだろう。あれはダメだよね。

 しらけるよ。夕方になると今度はシティホテルで一泊。ホテルのダブルヘッダーだよ。充実した24時間を過ごせる。

 ヤッホーだよ。ガ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ。これ、なんていうか知ってる? 知らないでしょう。だったら教えてあげるよ。

 ラブラブ繭というんだよ。繭って蚕などの昆虫がさなぎになるときに、さなぎを保護するために自分の分泌物から作るさなぎを包む殻状のもののこと。

 繭という字は桑の葉の形と糸と虫の三つで出来ている。クリムトの絵で裸の母親と子どもが抱き合っているもの。

 あるいは恋人同士が抱擁している絵。あれって2人が繭になっているイメージがするだろ。それだよ、それ。

 クリムト的ラブ繭というわけさ。しかしオレ、65歳になってよくこういうことをいけしゃあしゃあと書くよな。

 言葉としてはラブ繭繭の方がいいか。そうだ。これを今日の“四字熟語”にしよう。決めた。

 女の人って愛を繭の感じで思っている人は多いんじゃないの? 男と女どっちが糸なの? どっちが虫なの?

 繭って透明なほど真っ白いからね。繭の中は糸、糸、糸、糸でいっぱいかあ。ほとんど無限に近い形で糸を紡がないといけないんだよ。

 愛って2人が極小になることかもしれない。だってそうしないととてもじゃないが繭の中にいっしょにはいれない。

 小さな小さな小指ぐらいの大きさか。ボクたちこれから愛の“繭人”さ。まゆびとなんだよ。

ターザンカフェより)

※本日、“今日のコラム”、“競馬西遊記”、“映画コラム”の3本を更新いたしました。

★イベントのお知らせ★
「シネマカフェ」
・ターザン山本を含めて参加者が毎回、課題映画について話し合う会です。初めての方、大歓迎!!!
日時:6月4日(土)19時〜
場所:喫茶「ルノアール」銀座2丁目店会議室
参加費:千円(ドリンク代込み)
今回の課題映画→『ブラック・スワン』。参加希望の方は下記1か2の連絡先までメール下さい。また当日までに各自で課題映画をご覧になっておいて下さい。
1、ツイッターで「@shin_jiro」宛てにダイレクトメール(こちらの方が確実です)
2、ターザンカフェ:tarzan@ibj.co.jp

※ターザン山本!がマンツーマンの文章指導をおこないます! 受講生募集中! 女性大歓迎!
お問い合わせ先:03-5275-2778
info@t-1.jp
http://www.t-1.jp/
(チケット&トラベルT-1、二見相談事務所)

※ターザン山本!のツイッターアカウント、ぜひご登録ください。
@tarzany

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.