スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

モテる男

 友人ふたりを誘って渋谷のBunkamuraにある映画館、ル・シネマで上映中の「ゲンスブールと女たち」を見に行った。

 本当なら今週の土曜日、銀座2丁目の喫茶「ルノアール」の会議室で午後7時からやる「シネマカフェ」の会の指定映画「ブラック・スワン」を見るべきなのだ。

 しかしあえて今日はそれをはずした。この日、ル・シネマは火曜日が特別サービスデーなので誰でも千円だった。

 結局、2時からの回は満席。最前列の真ん中の席に私はすわった。エレベーターで1階から6階にいく時、となりにいた女性が「素敵な柄のジーンズですね?」と声を掛けてきたらしいが、私は気付かなかった。

 気をきかせた友人が私に声を掛けた。エレベーターの中は女性がほとんど。それも人でいっぱいの場合、私は自分の気配をいっさい消すことにしているのだ。

 ジーンズには桜の花が白く咲いている。そりゃ目立つよ。格好いいよ。6階のフロアで入場時間を待っていると、見終わった客がどっと出てきた。

 その中のひとりになつかしい人がいた。ベースボール・マガジン社時代にいっしょにプロレスの取材をしたカメラマンのM氏である。

 すでに彼は会社は定年退職している。何年振りか? もしかすると15年以上、会っていないかもしれない。

 だって彼の子どもさんは今、大学生といった。しかしまさかM氏とこんな所で会うとは。びっくりしたなあ。


彼女たちは恋愛で楽しくかつ自由に遊びたいのだ

 映画は2時間2分。友人のN氏はいったん用事があるからと別れる。彼が再び合流したのは7時20分頃。

 カフェと居酒屋で「ゲンスブールと女たち」について延々と3人で語った。終わったのは10時25分。

 およそ6時間、話していたことになる。こういうことって今の時代にははやらないよな。だって言葉によるラリーの応酬だから。

 ダイアローグによるコミュニケーションをボクシングにたとえるとある時はアウトボクシング、ある時は打ち合いに出る。

 KO勝ちを狙うケースもある。だいたいラウンドごとにポイントを取ったり取られたりの攻防戦になる。

 顔は傷だらけ? それとも脳はカルチャーショック? あした起きるとお互い知恵熱さ(笑い)。

 これ伝記映画じゃないよ。ミュージカル映画さ。それに女優が5人ともすごく魅力的。それだけでこっちは大満足さ。

 テーマはずばりモテる男ってなあにである。ここではっきりいっとくが女性をものにするのとモテるのは全然違うから。

 前者は単なる一方通行。それはなんの意味もない。本当にモテる男というのは相手の女性に恋愛における共犯関係のスイッチボタンを押させてしまう才能を持っているんだよなあ。

 その時、2人は恋愛を楽しく遊べるんだよ。女性は何よりもそれを一番望んでいる。

 彼女たちは恋愛で楽しくかつ自由に遊びたいのだ。今日の“四字熟語”はモテる男にする。ゲンスブールって何者なんだ?

ターザンカフェより)

※本日、“今日のコラム”、“競馬西遊記”、“アジ語”の3本を更新いたしました。

★イベントのお知らせ★
「シネマカフェ」
・ターザン山本を含めて参加者が毎回、課題映画について話し合う会です。初めての方、大歓迎!!!
日時:6月4日(土)19時〜
場所:喫茶「ルノアール」銀座2丁目店会議室
参加費:千円(ドリンク代込み)
今回の課題映画→『ブラック・スワン』。参加希望の方は下記1か2の連絡先までメール下さい。また当日までに各自で課題映画をご覧になっておいて下さい。
1、ツイッターで「@shin_jiro」宛てにダイレクトメール(こちらの方が確実です)
2、ターザンカフェ:tarzan@ibj.co.jp

※ターザン山本!がマンツーマンの文章指導をおこないます! 受講生募集中! 女性大歓迎!
お問い合わせ先:03-5275-2778
info@t-1.jp
http://www.t-1.jp/
(チケット&トラベルT-1、二見相談事務所)

※ターザン山本!のツイッターアカウント、ぜひご登録ください。
@tarzany

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.