スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

逃避行だ

 午前5時半にもう目がさめてしまう。ツインベッドからそうっと起きて机に向かう。となりのベッドでは彼女がすやすやと寝ていた。

 睡眠の邪魔はいけないよね。ターザンカフェの日記とコラムを一本書くとそれをフロントに持っていってシンジロー君あてにFAXで送る。

 それから部屋に戻るとベッドにもぐりこんでまた寝る。その間に選手交代で彼女が起きたようだ。

 再び私が目をさました時は彼女は身体をややくの字に曲げてなんだかぐったりしている。髪の毛は濡れていた。

 どうしたんだろう? 朝風呂にはいって逆に気分が悪くなったのか? チョット待て。さっき寝起きにトイレに行ったら血の匂いがした。

 もしかして君、××? ええ、そうよ。さっき風呂にはいろうとしたらガウンが汚れていたのであっと思った。

 わたし寝る時はパンティーをはかない人なの。ええ、君、そんなことまで言わなくてもいいよ。だからわたし今、女性ホルモンゼロの女よ。ほらこの顔の肌見て。

 そういえば乳首だってきのうはパンパンだった。わかった。とりあえず1階に行って朝食のバイキングを食べよう。

 スポーツ新聞も見たいし。ほら、湯豆腐おいしいわよ。どれどれ、うん、この豆腐は上等だ。

 机の上に置いてあったからつい見てしまったわよ。え、日記? あれを読んだらみんなドンビキしちゃうんじゃないの?

 ド・ン・ビ・キ? それはいえるかも。彼女は京成線八千代台で開催中の“バラ園”を見たいといっていたが台風接近で中止。

 ほかに見たいものある? 私は席を立ってホテルの近くにあったコンビニに行って「ぴあ」を買い彼女にそれを渡した。

 映画「愛の勝利を ムッソリーニを愛した女」。これを見たいと言った。あ、それ単館上映で新宿のシネマアート新宿でしかやっていないんだよ。

 そういうとじゃあ「ショパン 愛と哀しみの旋律」がいいという。それなら銀座のシネスイッチ銀座でやってる。

 午後1時10分の回があるよ。というわけで日暮里から有楽町へ山手線に乗って移動する。


Take me to a Sweet Escape。な、な、な、何それ

 有楽町の駅前に新丸ビル。ここに雑貨屋があるから少し寄って行かない? すると急に彼女のスイッチがはいった。

 Travel Shop「Gate」のお店であ、わたしこの手作りのバッグが気に入った。どう?

 いいねえ、デザインが。いったんそこを出てほかの店も見てまわったが、結局またその「Gate」に戻ってしまう。

 自分の感情には素直に従った方がいいよ。買ったら。お土産になったようだ。私はそのバッグに書かれていたものを見て驚いた。

 Take me to a Sweet Escape。な、な、な、何それ。わたしを甘い逃避行に連れて行ってだって。

 これ、どういうこと? それはつまりウグイスダニのことじゃないの? フ、フ、フ、フ、フ。

 深夜バスで夜が明けたらそこは甘い逃避行、ウグイスダニだった。そんなバカな。銀座にある行き付けの喫茶店で私はハヤシライスを食べた。

 映画「ショパン 愛と哀しみの旋律」は作曲家ショパンとその愛人の作家ジョルジュ・サンドに2人の子ども息子と娘の話。

 いやあ、芸術家って家族を持ったらいけないよ。それに芸術家はつくづく面倒くさくて、困った人種だと思ってしまう。

 すべてのシーンが身につまされたよ。ショパンもショパンだしサンドもサンドだよ。

 子どもは被害者だ。それでも芸術家には特権があるんだよなあ。そうだ、スイートエスケープにミスリードなしだ。

 それがエンドレスである限りだ。それをやめた時が本当の終わりなのだ。合言葉はスイートエスケープ。

 これでよろしいでしょうか? と思ったらガッテンのボタンを押して下さい。ガッテン! ありがとう。

 今日の“四字熟語”は逃避行だにする。そのコインの裏側はド・ン・ビ・キである。

ターザンカフェより)

※本日、“今日のコラム”、“ベースボールコラム”、“競馬西遊記”、“アジ語”の4本を更新いたしました。

★イベントのお知らせ★
「シネマの会(仮)」
・ターザン山本を含めて参加者が毎回、課題映画について話し合う会です。初めての方、大歓迎!!!
日時:6月4日(土)19時〜
場所:喫茶「ルノアール」銀座2丁目店会議室
参加費:千円(ドリンク代込み)
今回の課題映画→『ブラック・スワン』。参加希望の方は下記連絡先までメール下さい。また当日までに各自で課題映画をご覧になっておいて下さい。
ターザンカフェ:tarzan@ibj.co.jp

※ターザン山本!がマンツーマンの文章指導をおこないます! 受講生募集中! 女性大歓迎!
お問い合わせ先:03-5275-2778
info@t-1.jp
http://www.t-1.jp/
(チケット&トラベルT-1、二見相談事務所)

※ターザン山本!のツイッターアカウント、ぜひご登録ください。
@tarzany

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.