スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

後藤騎手

 さあ、あしたは「ダービー」だ。まず全18頭を見渡してみた時、社台系生産馬がいかに多いかだ。

 まずノーザンファームの馬が4頭。社台牧場の馬が6頭。社台白老ファームの馬が2頭。

 全部でなんと12頭なのだ。いかに社台がブランドであるかがこれでよくわかる。ということは出走馬の父はステイゴールド、フジキセキ、ディープインパクト、ネオユニヴァース、アグネスタキオンなど16頭がサンデーサイレンスの子どもなのだ。

 残りの2頭はこれまた母の父がサンデーサイレンスときている。社台を大繁栄に導いた大種牡サンデーサイレンスがいかに偉大であるかが、ここでも証明されている。

 だから2011年の日本の「ダービー」は別名、社台「サンデーダービー」と呼んでも決しておかしくない。

 そこでだ。父がサンデー系でない2頭、クレスコグランドとベルシャザール。この2頭を今年の「ダービー」の穴馬とみた。

 クレスコグランドの父はタニノギムレット。ベルシャザールの父はキングカメハメハ。

 両方とも東京コースにはめっぽう強かった。「ダービー」馬なのだ。特にキングカメハメハの「ダービー」は強烈な印象を残している。

 決めた。ベルシャザールが本命。対抗がグレスコグランド。まずこの2頭の単複の馬券を買うことをすすめる。

 次に馬単と馬連も2頭によるフォーメーション総流しだ。100円ずつためしに買ってみたら?

 たいした金額ではない。3連複もこの2頭からのフォーメーションで、オルフェーヴルとかサダムパテックの2頭を押さえての手広い流しが面白い。

 3連単もそうだ。特にベルシャザールは松田国厩舎の馬。今年まだ3勝しかしていない。

 あの名門厩舎がである。さらにキングカメハメハも松田国厩舎だった。ここで一発大逆転ドラマはある。

 先行4、5番手につけて早めに直線で抜け出し1着でゴール。そういうシーンが頭に浮かんできた。

 乗っているのが後藤騎手。先週「オークス」をエリンコートで勝っている。その勢いと今の運を考えればないとはいえない。

 というわけで今日の“四字熟語”は後藤騎手にする。

ターザンカフェより)

※ただいまサーバーメンテナンス期間中のため、「煩悩菩提日記」に“NEW”マークが表示されておりません。読者の皆様には大変、ご迷惑をおかけしております。申し訳ございません。

※本日、“今日のコラム”、“プロ格コラム”、“競馬西遊記”の3本を更新いたしました。

★イベントのお知らせ★
「シネマの会(仮)」
・ターザン山本を含めて参加者が毎回、課題映画について話し合う会です。初めての方、大歓迎!!!
日時:6月4日(土)19時〜
場所:喫茶「ルノアール」銀座2丁目店会議室
参加費:千円(ドリンク代込み)
今回の課題映画→『ブラック・スワン』。参加希望の方は下記連絡先までメール下さい。また当日までに各自で課題映画をご覧になっておいて下さい。
ターザンカフェ:tarzan@ibj.co.jp

※ターザン山本!がマンツーマンの文章指導をおこないます! 受講生募集中! 女性大歓迎!
お問い合わせ先:03-5275-2778
info@t-1.jp
http://www.t-1.jp/
(チケット&トラベルT-1、二見相談事務所)

※ターザン山本!のツイッターアカウント、ぜひご登録ください。
@tarzany

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.