スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

日当7千

5月16日(月)

   計画貧乏かあ。まあ、それもいいだろう。しかしこのまま引き下がっているわけにはいかない。冗談じゃない。

   昼から船橋競馬場に出かけた。仕事のつもりで行った。1日の日当7千円のつもりだ。

   大きく買ってやろうと思うから馬券で失敗する。小さく、小さく、ミクロに行ってみよう。

   目標額7千円で毎日勝つと1ヶ月20万円の収入になる。そういう計算ができるではないか。

   私のこれまでの競馬の知識、経験からしてそれは意外と簡単なことだ。予算はいくらだって?

   そんなもん1万円以下だよ。だって実際にないんだもん。そんな小さなお金ではたして勝てるのかである。

   我れに一隅の光を与えよだ。もし冷静に自分をコントロールできたら絶対に負けるわけがないのだ。

   2階と3階が馬券販売に開放されていた。川崎競馬が開催中なので場外として売っているのだ。

   3階スタンドはガラス張り。そこに売店がある。いつも夫婦なのか2人でやっている。おでん(1個100円)にフランクフルト、お餅も焼いている。

   さらにおしるこにぜんざいまである。私はそこで必ず一つ150円のみそ田楽をいただく。

   これがまたたまらないほどおいしいんだよ。お客といったらやっぱりひまな高齢者が多い。彼らはレース前もレース後もまるで“ひとり言”のように能書きをたれている。

   それがまた的を射ているから面白い。あのどうでもいい講釈を耳にするのは公営競馬ならではの世界だ。

   まったく御苦労さんというしかない(笑)。とにかく感覚を最大限に研ぎすましてレース分析をする。

   問題はいかに買うかである。あるいはパスして買わないかである。馬券の種類があるがそれをできるだけ一つに絞る。

   それが肝心だ。結局、この日は目的を達成したので8レースで競馬場をあとにして家に帰った。

   だからといってあしたも勝つとは限らない。それが競馬だ。「競馬最強の法則」のS女史から電話があり、今月の取材は今週の木曜日、5月19日、場所は大阪。

   夕方からのインタビューなので泊まりになると言った。それなら友人の“凡ちゃん”に会えるかも。楽しみだ。

   久し振りに大阪の夜の街を見れるのかあ。いいなあ。家に帰ってのんびりしていたらめずらしくShow大谷氏からケイタイに電話があった。

   10分ぐらい雑談をする。2人して谷川貞治氏や山口日昇氏は何をしているのだろうかとそれを話題にする。

   今日の“四字熟語”は日当7千にする。

ターザンカフェより)

※ただいまサーバーメンテナンス期間中のため、「煩悩菩提日記」に“NEW”マークが表示されておりません。読者の皆様には大変、ご迷惑をおかけしております。申し訳ございません。

※本日、“プロ格コラム”、“競馬西遊記”、“アジ語”の3本を更新いたしました。

※ターザン山本!がマンツーマンの文章指導をおこないます! 受講生募集中! 女性大歓迎!
お問い合わせ先:03-5275-2778
info@t-1.jp
http://www.t-1.jp/
(チケット&トラベルT-1、二見相談事務所)

※ターザン山本!のツイッターアカウント、ぜひご登録ください。
@tarzany

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.