スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

前掛け屋

5月12日(木)

   最初にターザンカフェ(煩悩菩提日記)に今“NEW”のマークがついていないけど、決して私はさぼっているわけではない。

   ちょっとした事情でそれがついていないだけ。日記もコラムもいつもと変わらず書き続けています。ハイ。

   御安心下さい。さて、雨でしたね。1日ずっと。でも、今日は飛び切りうれしいことがあったのだ。

   ピンポーンとチャイムが鳴った。まったく気乗りがしなくて家のドアを開ける。そこには仏のような表情をした宅急便のおじさんが立っていた。

   久し振りだね、おじさん!   配達する人にもいろんな人がいる。このおじさんの表情、笑顔はホント、仏さんみたいだ。

   なんだろう。誰からだろう。思いあたるフシがない。とりあえず受け取りの印鑑を押す。

   送り主の所を見て「え?」と思った。あわてて中身をたしかめる。ウオー、これはすごいぞ。胸に“狂”の字が書かれているワインカラーのカーディガンだ。

   それだけで感激ものなのにもう一つ“前掛けかばん”ではないか。それもなぜかサンリオのキティちゃんの絵が。

   肩がけにして出掛けるとこれはすごいお洒落になるよな。まさしく近頃、最大のサプライズプレゼントだ。


自力三分。他力七分。これが一番生きていく上では合理的だ


   いやあ、小金井にある前掛けエニシングさん、ありがとう。以前も私は高杉晋作の言葉「面白きこともなき世を面白く」を白抜きにした真っ赤なTシャツをもらっている。

   左の胸に私の似顔絵がはいっているオープンシャツは、評判よかったんだよなあ。キャバ嬢なんかもみんな気に入ってくれた。

   しかし私はエニシングさんになんのお返しもしていない。そこでお金を出してもいいからあのイラスト入りのやつをもう1回作ってくれないと、頼んでみようかと思っていたのだ。

   エニシングさんの前掛けは現在、ニューヨークでも売っている。Anythingである。いやあ、きのうのアカスリも本当のことをいうとある人からの遅れた形での誕生日プレゼントだったのだ。

   しかしあと出しジャンケンの法則ってあるんだなあ。これを称して他力降臨と呼ぶしかない。

   この四字熟語は今年の年賀状に私が書いたものである。人生、待てば海路の日和ありだ。

   自力三分。他力七分。これが一番生きていく上では合理的だ。自分でどうにもできないことが10のうち七つはあるということである。

   それぐらいに考えていた方がいい。私は別々の人からいただいたジーンズとシャツはまだはいてもいないし着てもいない。

   今月の「競馬最強の法則」の取材の時にそれをデビューさせようと思っている。デビュー戦って大事だよ。

   このキティちゃんの前掛けかばんと狂カーディガンもそうだ。そういいながら私はまた昼から雨の中、船橋競馬場に行った。

   大井競馬の馬券を買うためだ。2階と3階で馬券を売っているのだが、ここはどうみてもシェルターのイメージだ。

   いい大人がこんな所にきちゃいけないよな。デラシネ野郎たちのはき溜めだ。しかしそれが今の自分にもっともふさわしいと思ってしまうんだよ。

   今日の“四字熟語”は前掛け屋にする。

ターザンカフェより)

※ただいまサーバーメンテナンス期間中のため、“煩悩菩提日記”に「NEW」マークが表示されておりません。読者の皆様には大変、ご迷惑をおかけしております。申し訳ございません。

※本日、“プロ格コラム”、“競馬西遊記”、“映画コラム”の3本を更新いたしました。

※ターザン山本!がマンツーマンの文章指導をおこないます! 受講生募集中! 女性大歓迎!
お問い合わせ先:03-5275-2778
info@t-1.jp
http://www.t-1.jp/
(チケット&トラベルT-1、二見相談事務所)

※ターザン山本!のツイッターアカウント、ぜひご登録ください。
@tarzany

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.