スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

体が硬い

5月11日(水)

   雨。それでも外出。渋谷の宮益坂にあるイメージフォーラムで映画を見る。1本目は11時台に上映の「四つのいのち」。

   この映画があること自体をみんな知らないんじゃないかな。ボクだってそうだよ。ある夕刊紙の紹介記事で知ったんだから。

   何?   上映中、一度も会話がないだと。言葉なしかあ。そりゃ面白い。いっちょう見てやろうじゃないかという気になった。

   すべては野次馬根性さ。しかしまさか主人公が山羊だったとは。あるいは異常に空にのびている木だったとは。

   こりゃ眠たくなるよ。ボクも最初の何分かは寝てしまった。例の森林浴ではなくてスクリーン浴というやつだ。

   まあ、この映画については“映画コラム”で書くことにしよう。せっかくだから600円出してパンフレットを買った。

   それを見るしかこの映画の手掛かりはないよ。と思って横を見たらついでに山羊の本まで並べて売っていたのにはあきれた。いや驚いた。

   山羊には興味ないよ(笑い)。アチャーだ。イメージフォーラムを出ると立ち食いのそば屋に行く。

   腹ごしらえだ。そしてまた雨の中、イメージフォーラムに引き返し13時20分から「引き裂かれた女」を見る。

   これはフランスのかつてのヌーベルバーグのひとりクロード・シャブロル監督の作品だ。こちらは男と女、三角関係の恋愛話。

   シャブロルの得意中の得意といってもいい。一転してこちらは男女の会話が大きなポイントになっている。

   フランス人って恋愛を人生における重要な遊びの一つと考えているようだ。これも“映画コラム”で詳しく書くしかない。

   この日はそのあとさらにもう1本、3本目の映画を見るつもりでいた。ヒューマントラストシネマ渋谷に移動だ。


奥に禁煙ルームがあってなんとそこはでっかいソファーがありVIP気分になれるのだ

   その時、友人から電話があって「会って軽く食事でもしない?」というではないか。

   急遽、予定変更だあ。半蔵門線に乗って錦糸町へ。オー、軽いつもりがなんと焼き肉を御馳走してくれた。

   ありがとうだ。うまい、うまいと喜んで食べていたらあっさりと「次はジントニックだよ」という。

   え、ジントニック?   もう少し焼き肉を食べたいんだけどなあ。レバーもハツも食べていないし。

「どこかある?」「あるよ。すぐそばに。ロッテのビルの4階。下がBOOK  OFFになっているんだけど、そこのバーは若い人でいっぱいだよ。感じいい所だよ」「よし決めた。そこにしよう」

   展開が早い。ジントニックで乾杯した。奥に禁煙ルームがあってなんとそこはでっかいソファーがありVIP気分になれるのだ。

   やったあである。席が空いていたのだ。フルーツフラワーがいける。おかわりする。4階から外をながめると雨が強そうだ。

   予報だと明日は大雨とか。いやだなあ。ここでフィニッシュかと思ったら違うんだよ。駅前の天然温泉「楽天地スパ」に直行。ビルの9階だ。

   下には映画館がある。え〜いこうなったらなんでもありだ。友人はマッサージ。ボクはアカすりを頼む。

   中国人の女性に言われたよ。70分コースをお願いしたんだけど「お兄さん、体硬いよ・・・」と。

   スミマセン、体が硬くてと思わずあやまってしまった。だってボクのように体が硬いとお姉さんに倍のエネルギーを使わせてしまうんだよ。

   ホントに申しわけないと思っている。でも最後にポツンと彼女はこう言った。「お兄さんの顔を見るとやさしい表情をしているよね・・・」と。

   そうだよ。ボクは天才だからやさしい顔をしているだろ。今日の“四字熟語”は体が硬いにする。

ターザンカフェより)

※本日、諸事情により更新が遅れました。また、サーバーメンテナンスのため、“new”マークが表示されておりません。読者の皆様には大変、ご迷惑をおかけしております。申し訳ございません。

※“競馬西遊記”、“映画コラム”、“アジ語”の3本を更新いたしました。

※ターザン山本!がマンツーマンの文章指導をおこないます! 受講生募集中! 女性大歓迎!
お問い合わせ先:03-5275-2778
info@t-1.jp
http://www.t-1.jp/
(チケット&トラベルT-1、二見相談事務所)

※ターザン山本!のツイッターアカウント、ぜひご登録ください。
@tarzany

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.