スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

祝勝会だ

5月3日(火)

   午前中、11時15分から丸の内ピカデリーで映画「エンジェル   ウォーズ」を見て、そのあとTOHOシネマズシャンテで2時20分から「ブルーバレンタイン」を見た。

   じょ〜い小川氏と平馬さんから強くすすめられた映画だ。だったら見ないわけにはいかない。

「エンジェル   ウォーズ」は2階で見たがほとんど貸し切り状態。「ブルーバレンタイン」は客でいっぱいだった。

   ダブルヘッダーで映画を見るというのもいいねえ。これはひとりだからできたこと。その特権を生かしたというわけだ。

   どちらもパンフレットを買った。家に帰ってもう一度、検証するためだ。感想ははっきりしている。

   見てよかった。途中なぜか小雨がぱらついてきた。有楽町の駅前にある果物屋で傘を売っていたので買う。500円。

   その駅前には乞食のお坊さんが立っていた。みるとお皿の上には千円札が数枚はいっているではないか?

   いつもなら小銭だけなのに。別の所では岩手県の被災地からやって来ましたといって5、6人の女性がカンパを求めていた。

「ブルーバレンタイン」が終わったのは4時過ぎ。6時まで時間があるので有楽町の地下の広場で休憩だ。

   ベンチにすわる。となりにはホームレスのおじさんが居眠りしていた。1時間ぴくりとも動かなかった。

   目の前の柱のあちこちにはシュールレアリスム展の何種類かのポスターが貼られていた。

   5月9日で終わりなのか。チケットはすでに買って持っているんだよなあ。6時からタッキーさんが働いている居酒屋に行く。

   白沢さんと人見君が天皇賞の馬券を当てたのでその祝勝会だ。全員で7人が集合。

   そのうちのひとりは女性。紅一点かあ。カルピスサワーを2杯飲んでしまう。店内ではずっとテレビでプロレスの試合が流されている。

   壁にはアイドルの写真や「週刊プロレス」の創刊号の表紙も。白沢さんは映画「ブラックスワン」と「写楽展」のチケットをプレゼントしてくれた。

   そして紅一点の提案で6月からシネマの会をやることに決定。第1回の課題は「ブラックスワン」だ。5月11日公開である。

   女性が幹事というのが素晴らしい。これならみんな誰でも参加できるんじゃないかな。

   雨は帰る時、やや本降りになっていた。今日の“四字熟語”は祝勝会だにする。

ターザンカフェより)

※本日、“プロ格コラム”、“映画コラム”、“アジ語”の3本を更新いたしました。

※ターザン山本!がマンツーマンの文章指導をおこないます! 受講生募集中! 女性大歓迎!
お問い合わせ先:03-5275-2778
info@t-1.jp
http://www.t-1.jp/
(チケット&トラベルT-1、二見相談事務所)

※ターザン山本!のツイッターアカウント、ぜひご登録ください。
@tarzany

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.