スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

79.4!

2月22日(火)

    このところずっと外出したり人と会ったりといった形で自分の時間がなかった。やっと1日を自分のためだけに使った。

   外に出て行動することは私にとっては一つのアウトプットである。でもそれは同時にインプットのことでもある。

   アウトプットとインプットは同時進行しているのだ。二元論ではない。アウトプットはS。インプットはM。

   SとMの両性具有ということか。この世には男と女しかいない。それが私を興奮させるのだ。

   まずは確定申告に手をつけた。それも仕事である。あとは本を読む。モノを考える。

   私は思考することを最大の喜びとしている人間である。それさえあればあとは何もいらない。

   とにかくこの3日間、食べ過ぎた。長生きしようとしたら“食べないこと”が基本。いかに食べないかである。

   食べることは栄養とは考えていない。口にはいるものは人間にとってすべて毒だ。私はそう考えている。

   だから人は死ぬのだ。食べれば食べるほど人は死ぬ。この日、なるべく食べないようにした。

   銭湯に行って体重計にのったらなんと79.4キロ。危険水域ではないか。いかにこの3日間、食べ過ぎたかである。

   少し節制しよう。でも、人恋しいから人と会えば食べる。食べることは礼儀でもある。

   まあ、どっちに転んでもたいしたことはない。結局のところ頭と心臓がショートしたら終わりさ。

   なるようになれだ。どうせこっちは糖尿病なんだし。死刑宣告を受けて生きているようなもの。

   好きなように生きるさ。勝手に生きるさである。うん、きわめて充実した1日だった。孤独が好きなんだよ。

   都会で生きるということは、都会が大好きだということは、オレにはオレの世界があるから、そこには誰も踏み込んでくるなよ。

   とそういう自信。そういうこだわり。そういう自己愛。それが都会人であることの前提条件だ。

   だが人間が好きときている。他人と会うのが趣味でもある。この矛盾がまたいいのだ。どこまでいっても欲が深い。

   どこまでいっても負けず嫌い。人を愛したい。人に愛されたい。そこにあるのはただ妄想だけ。

   ああ、自意識が支離滅裂な1日だった。自意識はいつだって独り相撲をとるものなのだ。マスターベーションを繰り返すのと同じさ。

   今日の“四字熟語”は79.4!にする。

ターザンカフェより)

※本日、“ベースボールコラム”、“競馬西遊記”、“映画コラム”の3本を更新いたしました。

※ターザン山本!がマンツーマンの文章指導をおこないます! 受講生募集中! 女性大歓迎!
お問い合わせ先:03-5275-2778
info@t-1.jp
http://www.t-1.jp/
(チケット&トラベルT-1、二見相談事務所)

※ターザン山本!のツイッターアカウント、ぜひご登録ください。
@tarzany

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.