スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

亀仙人だ

12月14日(火)

   この時期になって1年を振り返るのは、あまりにも当たり前過ぎる。そこで私は来年65歳になるのでこの15年間のことを自分なりに考えてみた。

   50歳になってからの15年間はある部分で怨念の時間だった。私は自分にそう言い聞かせてきた。

「怨念は芸術だ!」といったのは20世紀のドイツの小説家、トーマス・マンだ。だが、しかしよくよく反省してみると、そこには違った答えが用意されていた。

   要するに私にとってこの15年間は、人生をあきらめるための長い時間だったのだ。それは人間にとってモーストインポータントな知恵の一つでもあるのだ。

   あきらめろ。そうすればお前は解放される。お前は自由になる。あきらめようとしないお前自身が、実はものすごくしょっぱいのだとね。

   つまり私の場合でいうとターザン山本というキャラをそぎ落とすために必要な時間だったのだ。

   もうお前はターザン山本を演じなくてもいい。それ自体にお前はもう飽き飽きしているだろう。

   そういう神のお告げである。ああ、しんどかった。バカバカしいよ。だからこれからはオレのことをターザンとは呼ぶな。タートルと呼べ。

   タートル(TURTLE)は亀のことだよ、亀。「もし、もし、カメよ、カメさんよ」のあのカメだよ。

「世界のうちでお前ほど歩みののろいものはない」のあのカメ。カメをみんなバカにしきっているよな。

   それでいいんだよ。でも日本の諺では「鶴は千年、亀は万年」というだろう。だからさあ、オレは2011年からは立石の亀仙人になるんだよ。

   タートル山本さ。なんで亀はめでたいのに十二支にはいっていないんだよ。ネズミ、ヘビ、ニワトリ、イノシシまではいっているのにこれは差別だあ。

   オレ、立石の亀仙人になった以上、立石に遊びに来た人には、すべて人生の奥義を教えることにしている。

   来る?   来ない?   来ないヤツは人生でチャンスを失うかもね(笑い)。ガ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ。

   今、やれうつ病とかひきこもりとかで悩んでいる人は多いよな。そういう人には亀の哲学を伝えないとね。

   あと15年生きれるとしたらオレの人生は、もしかすると第二の黄金時代を迎えるかもしれない。

   そんな予感がしてきたぞ。しかしよくこんな呑気なことを言ってるよな。笑うしかないか。笑ってくれ。

   今日の“四字熟語”は亀仙人だにする。ふざけ過ぎか。気が狂ったのかも・・・。

タートルカフェより)

※本日、“プロ格コラム”、“競馬西遊記”、“映画コラム”、“アジ語”の4本を更新いたしました。

※タートル山本がマンツーマンの文章指導をおこないます! 受講生募集中! 女性大歓迎!
お問い合わせ先:03-5275-2778
info@t-1.jp
http://www.t-1.jp/
(チケット&トラベルT-1、二見相談事務所)

※タートル山本のツイッターアカウント、ぜひご登録ください。
@tarzany

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.