スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

ゴミ屋敷

3月5日(金)

 昼食をしに外に出る。注文して食べようとしたらそこのお姉さん、いやおばちゃんがいきなり「忘れたの?」と言った。

 ドキ。さてはこの人、私のプライバシーを見ていたな。前にこの店に来た時、うしろ向きにインシュリンをお腹に打っていたのだ。

「いやあ持ってくるの忘れちゃったよ。家に帰ってから打つよ」といったら「大丈夫なの?」とさらに突っ込んでくる。

 そんなこと言われたらおちおち食べれないじゃないか(笑い)。なんでもおばちゃんの知り合いの人は、7歳の時、糖尿病が発症したらしい。

 今、その人は27歳(女性)だという。時々、急に倒れて救急車のお世話になったりするとか。

 そりゃボクより大変だ。なんでも彼女は両親のことを恨んで「なんでわたしを生んだのよ!」と責めるらしい。

 ウワー、そんな話、食事する時にしないでよ。でも、気の毒だなあ。それを考えると私はまだましだ。ゴメン。


お前もしかしてこの自宅崩壊の写真を紙プロに載せるんじゃないだろうな?


 午後3時10分、雑誌「紙のプロレス」のチョロちゃんが立石にやって来た。お前、何をしに来たんだよ。

 そうしたらゴミ屋敷と化している我が家の中を、ガンガン写真を撮っていった。

 オイ、オイ、オイ、どういうつもりなんだ。ただ私はすべてのことに対しては受けて立つ主義。

 あ、そうか。じゃあ、気に入った本やCDがあったらみんな持って行け。いいよ、自由に選んで。

 どうせみんな廃棄するつもりだから。今は早いもん勝ちさ。そうしたら台所に置いてあった高級日本酒3本もちゃっかり紙袋に入れていた。

 いいよ、オレはどうせ飲めないんだから。でも、チョロちゃんは偉いよ。ちゃんとお土産に新宿さぼてんのカツサンドをくれた。

 これがまた実においしいんだよな。パク、パク、パクとあっさり食べてしまう。それに500円のクオカードも。

 ありがたい。助かった。たとえそれが500円でも重要だ。お前もしかしてこの自宅崩壊の写真を紙プロに載せるんじゃないだろうな?

 撮った以上、載せるか。そりゃ当然だよなあ。ガ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ。

 おっと今日は確定申告をするため葛飾区の税務署に行った。なんだよ、ものすごい人じゃないか。

 一点だけ不備があったのでやり直し。出直しだ。それもまたいい勉強さ。これもまた闘いの一つだよ。

 夕方、32歳の男性でキルケゴールを研究している人と出会った。哲学講義になる。この人、今まで一度も働いたことがないと言った。

 実家暮らしとか。自分にとってできないことはやらない。しない主義。サラリーマンは無理だというのだ。

 もちろん会社づとめもだ。それでキルケゴールか。面白い。人はいかに生きるかしかないのだ。

 我々はいつだって生き方しか問われていないわけだから君は正しいよ。

 来週また会おう。なんだって、あしたまた雨? いやだなあ。今日の“四字熟語”はゴミ屋敷にする。


ターザンカフェより)

本日、“アジ語”を更新しました。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.