スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

土日試練

2月20日(土)

 やっぱりアプリコットフィズは「クイーンC」に勝ったか。彼女(牝馬)は競争能力的にすごいものを持っているのだ。

 それだけではない。持って生まれたものがあらゆる点で別格的存在。オーバーな言い方をすると精神面で高貴なものを持っている。

 ウーン、でも馬券の予想では2着に穴馬が来てしまい、予想は見事にハズれた。競馬ってそんなものなのだ。

 ただアプリコットフィズが5枠にはいっていたので、ゾロ目のD−Dは理屈抜きで押さえろという法則がある。

 今日、昼間あったかかったなあ。このぶんだともうすぐ春一番が吹くかも。私に春が来るかどうかは誰もわからない。

 目の前にある1日を一つずつクリアしていくだけだ。人見君から電話があった。彼も映画「幕末太陽伝」が大好きだというのだ。

 なんでもあの話は落語がネタになっているという。居残り佐平次。談志さんのそれはもう絶品とか。

 じゃあ、そのDVD、ボクに貸してと人見君に頼む。映画の最後では「そんなことしていたら地獄に落ちるぞ!」と言われながら、佐平次はさっさと逃げていく。

 地獄も何もそんなもん信じられるかである。オレの知ったことか。あばよだ。そして佐平次はスクリーンの奥へと消えていった。

 バンザーイだ。こんな世の中、こんな日本、もろとも滅んでしまえだ。マジメに生きているヤツも、それで悩んでいる人間もみんな大バカ野郎である。

 なぜ、悩まなければいけないんだ。なぜ、悩む必要があるんだよ。まったく私にはわからない。


人生における最大の壁は私にとっては週末の2日間なのだ


 それより最近、頭がボケてきたのかなあ。自転車のキーをなくしたのか、それとも家の中のどこに置いたのかわからない。

 困ったので自転車屋の親父さんに自宅まで来てもらい、鍵を新しく付けてもらう。1200円だった。

 夕方から夜にかけて居酒屋「秀」とロシア料理店「スンガリー」に行く。そうして1日が終わった。

 いやあ、土、日という週末は私にとって苦手だ。何をしていいのかさっぱりだ。それで仕方なく競馬をしてきたのかも。

 人生における最大の壁は私にとっては週末の2日間なのだ。ここをどうやって過ごしていくのかである。

 土、日というものがなかったら私はもっと自由だった。そんな気がする。土、日に人生の磁場を狂わされた。

 人間ってこんなふうにぐだぐだしながら生きていくんだろうなあ。でも私はまだ何もあきらめていないのだ。ウン。

 この日の“四字熟語”は土日試練にする。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.