スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

銭湯墓場

2月18日(木)

 ああ、人生はまったくの浮草稼業だ。はっきり言って1日という時間しかない。あとはすべてナッシングだ。

 人はその1日しか手に入れることができない。そういう生きものだ。だから人間は平等だ。1日が24時間限定という世界。

 そして今日もその1日が終わったよ。人類64億人がすべて平等にね。ガ、ハ、ハ、ハ、ハ。

 東京は午前中、雪なんか降ったりして「きさらぎも終わりに近し雪降らん」。

 ウーン、突然、すき焼き食べたい症候群。あのしょう油と砂糖の味。それに高級和牛。ネギ、白菜、糸こんにゃくに豆腐。

 想像しただけで食べた気持ちになった。これは笑える。それぞれの国に国歌や国旗があるとしたら国食(こんな言葉はない)は、日本では断然、すき焼きだ。

 我が日本民族の舌はアミノ酸に弱い。ガ、ハ、ハ、ハ、ハ。すき焼きには家族幻想がある。「和をもって貴しとなす」もいいが「すき焼きをもって家族の和とす」である。


みるとたしかにお年寄り連中のナニは使い古されたせいか・・・


 この日、夕方、5時過ぎ行き付けの銭湯に行った。サウナにはいって汗を流す。先客が2名いた。

「あのさあ、この向かいのマンションで58歳の息子が80代の母親を殺したんだよなあ。看病疲れというのはホントわかるよな・・・」

 ガ、チョーン。今やこの手の話はそこらじゅうに転がっている。

「15日過ぎるとさあ、競艇場に行くともう年金をもらった連中がいっぱいいるよ・・・」

 ガ、ガ、ガ、ガチョーン。年金って2ヵ月に1回、偶数月の15日に支給されるのだ。

 ウワー、銭湯のサウナ室ってなんなんだよ。洗い場で髪にシャンプーをしようとしたら強烈なニオイが・・・。

 な、なんだ、これは? あ、そうか、これが加齢臭なのかあ。みると右どなりに70を過ぎた老人が。それにしても強い臭いだ。

 風呂からあがってロッカーに行こうとしたら「男ってオシッコに勢いがなくなったらおしまいだよな・・・」。

 オイ、オイ、オイ。みんな銭湯でどんな会話をしているんだよ。ここは姨捨山(おばすてやま)ならぬ“おじすてやま”か?

 お湯につかれるだけおじすて天国かも。みるとたしかにお年寄り連中のナニは使い古されたせいか、それともトシのせいかくたびれている。

 生気がない。無用の長物と化している。いや失礼、あれはもはや無用の短物だあ。アチャーである。

 今日の“四字熟語”は銭湯墓場にする。私の大、大、大好きな銭湯がこの日だけそう思ってしまったのだ・・・。

ターザンカフェより)

本日、“今日のコラム”と“映画コラム”を更新いたしました。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.