スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

家失った

2月7日(日)

 みなさんに公表します。といっても先週、ラジオのニッポン放送の“のってけテリー”に電話で出た時、すでに言っちゃったんだよ。

 家のローンが払えなくなったのでここを出ていかなければならなくなった。ウーン、21年間、払い続けてきたのに競馬にたとえると、4コーナーをまわって直線に向かった時、落馬したというやつだ。

 家を取られる。競売にかけられる。まあ、すべて自業自得。本当は自業自損だ。ウワー、ついにやっちゃったよ。

 だからテリーさんにも言った。これからはターザン山本!ではなくホームレスターザンだと。

 そうしたらテリーさんとたい平さんが大笑いしていた。面白がっていた。じゃあ、その件についてスタジオに来てもらおう。

 でも、ターザンはここにくる交通費もないんだろうなと。その通りだよ。調べてみたら現金は50円が7つと10円玉が30個あったのかなあ。

 100円硬貨はない。5円玉なんてあっても役に立たない。常々、人生はギャグだと言ってきたが、これはもうリアルギャグだよ。

 思えば私の場合、13年周期でクライシスが起こる。2度の結婚は13年でジ・エンドとなった。

 1997年8月、カミさんと娘が家を出ていって13年。人生3度目のクライシスだ。しかしそれが今年64歳の時にくるとは・・・。

 普通に考えたらカムバックはない。あるわけがない。年齢的ハンディは絶大だ。あとはもう野垂れ死にするだけ。

 三つのことに注意が必要。@犯罪(ラスコーリニコフはそれをやった) A重病(糖尿病持ち) B自殺(ウーン、あるかも)。

 我が師、アントニオ猪木は20数年前から「オレは世界一のホームレスになる!」と言ってきたが、いまだ実行していない。

 いつもの闘魂流空手形だ。私は猪木さんに勝ったよ。あのう、貧乏って伝染病なんだよね。その特効薬はまだ世界で誰も開発していない。

 でも、ホームレスは貧乏とは違う。それを超えた存在なのだ。だからうつることはないから安心して。


どうなるんだろうか、これからの私は


 どうか私にお恵みを。この日の夕方、山田洋次監督の映画「おとうと」について語る会があった。

 私を含めて7人が立石の居酒屋に集合。さっそく私は彼らに恵みのリクエストを出した。

 @からつき落花生 Aロシアンティーを飲むためのイチゴジャム B市田の干し柿。ウワー、うれしい。ありがとう。

 女性からはバレンタインのチョコレート。ホームレスがバレンタインのチョコレートをもらってはいけないだろう(笑い)。

 それにしても競馬でよく負けたよなあ。負けていることに飽きないというのも、一つの巨大な才能かも。

 もはや一発逆転しか狙わなかった。この間なんか3連単で1着の馬はわかった。問題は2着と3着だ。

 その数字がひらめいた。ただ両方とも予想紙をみると見事な無印。5千円、1点買い。でもやめた。

 するとゴール前、予想した通り10番、12番、7番の順ではいった。3連単、60万円馬券。3千万円を逃した。

 なんだ家のローンの総額に近いお金ではないか。自分の中の無意識を信用しなかった私がバカだった。

 どうなるんだろうか、これからの私は。命までは取られることはないだろう。それだけが最後の砦だ。

 猪木さんの言葉「どうってことねえや」を頼りに生きていくしかない。今日の“四字熟語”は家失ったにする。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.