スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

ああ追放

2月4日(木)

 「罪と罰」を読むのは一時、中断。昼から映画「今度は愛妻家」を見に行く。主演の豊川悦司ってでかいなあ。

 それに比べて薬師丸ひろ子って小さいなあ。この2人が夫婦役なのだ。上映してすぐ「あれ、もしかしてこれ舞台を映画にしたな」と気が付いた。

 家の中の全体像がまさしく舞台的なのだ。まあ、それはいい。この映画については“映画コラム”に書く。

 それよりもなんといってもこの日は朝青龍の現役引退決定に尽きる。あ〜あ、これで私が楽しみにしていたことがなくなってしまった。

 それはこのまま土俵生活を続けていったら、必ずある時からみんなが朝青龍に勝てる時代になるはずなのだ。

 逆にいうとこんな力士にも朝青龍は負けてしまうの? 私はそれが見たかったのだ。その時がくるのをずっと心の中で待っていたのだ。

 なんだよ。それが見れなくなってしまったではないか。つまらないよな。がっかりだ。それにしてもこの男、スポーツ新聞の1面トップを何回、取ったのだろうか?

 それって単に“お騒がせマン”とか“問題児”というレベルを超えている。あのやくみつるという人はどういう神経をしているの?

 ホントに相撲が好きなのかねえ。きわめて疑わしい。朝青龍ほど相撲と土俵が好きな人間はいないんじゃないの?


テレビ局が街頭で一般人にコメントを求めていた


 すべてにムカムカしてきた。午後9時、この寒い中、自転車を飛ばして銭湯へ。風呂に限る。

 そうしたらプロレスファンの若者と出会った。彼がポツリと言った。「さびしいねえ、朝青龍が辞めて・・・」。

 気の毒なほどがっくりしていた。まだ朝青龍が十両に上がる前、彼は何かのイベントで朝青龍とツーショットの写真を撮ってもらったそうである。

 この世の中は正しいか? 正しくないかではなく、面白いか? 面白くないか? 大事なのはそっちの方なんだよ。

 テレビ局が街頭で一般人にコメントを求めていた。「悪いことをしたので当然でしょう」。

 ふざけるなだ。お前らそうやって退屈な人生を毎日、なんのドラマもなく生きていろだ。今日の“四字熟語”はああ追放にする。追われし人よ、なんじにはなんの迷いもあるべからず。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.