スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

誕生日会

 きのう体調が悪いと書いたのはあくまで脳に血がいきすぎたため、その回復に1日かかったまでの話。

 別に病気になったわけではない。ただ安静にしていただけ。しかし私が少しでもそういうことを書くと、みんな心配する。

 あるいはオーバーに反応してしまう。だからそういうことさえ書けないのだ。大丈夫。全然、どこも悪くない。

 もし私が本当に体調を崩した時はアウトだ。それは覚悟している。なるようになれである。神はまだ私をこのまま生かすはずなのだ。

 午後1時5分、上映中の映画「レッドクリフ partU」を有楽町の映画館、日劇に見に行く。2日前、友人から絶対に見に行った方がいいと言われたので、その約束をはたすためだ。

 彼がいうには金城武が抜群にいいとも言っていた。私は上映中、一体、どの人物が金城武なのか最後までわからなかった。

 あとでチラシを見て初めてああ、あの軍師の人かあとわかった。でも、出番はずいぶん少なかったんじゃないの?

 そうだよね。もう一つ彼はひとり女優がよかったとしきりにほめていた。2人いたんだよなあ。スパイをやっていた人と大将の夫人と。

 どっちなんだろう。「三国志」が原作のこの映画はどうみても男の世界の話。そこになぜか“紅二点”の女性が登場。

 ウーン、私はその2人の女の人ばかり見ていた。野郎のことなんかはっきりいってどうでもいい。男は戦争をしたがる生きもの。

 それが男のしょっぱさの原因なのだ。そういう男の生き方にはもう飽き飽きした。勝手にやっとけである。

 どっちが勝とうが私にはいっさい関係ない。そんな中で女性2人がなんと“くの一殺法”を発揮して、味方を勝利に導くのだ。

 女は絶対にそういう時、裏切らない。男はすぐに裏切る。くの一は光っていた。くの一、バンザーイだ! ガ、ハ、ハ、ハ、ハ、ハ。

 なぜ女の人はスクリーンの中であんなに輝いているのか? 不思議だ。非常に下品な話をしてしまうと、あの女スパイの彼女に私は欲情を感じてしまった。

 いや、感じるよ。男になりすましているんだし、余計にそう思った。いくよ、絶対にいく。

 午後4時半、水道橋西口にある「ニューヨーカーズカフェ」でシンジローと会う。今月、私の「誕生日会」がある。

 彼が今年、初めてその幹事に決定。2人して会場をたしかめに行くためだ。だいたいの人数を告げる。

 え? 店の人も盛り上がっているの? それはうれしいなあ。居酒屋「仕事馬(しごとうま)」である。

 シンジローは最年少。すべてお前にまかせたからな。何事も経験だ。1年に1回の「誕生日会」は同窓会みたいに人がド、ド、ド、ド、と集合する。

 楽しみだよなあ。「仕事馬」から歩いて15、16分のところに人見君が働いている事務所がある。おっとその前にプロレス図書館「闘道館」に寄る。

 館長とツーショットの写真を撮った。館長夫妻は2人の子どもといっしょに「誕生日会」にくる。

 アポなしで人見君がいる事務所を襲撃したら、びっくりしていた。だからいいんじゃないか? こっちは驚かすために行っているんだから。

 ガ、ハ、ハ、ハ、ハ。ああ、面白い。また近くの喫茶店に行ってシンジローと8時頃まで話をする。

 彼はそれで今日は解散と思っていたようだ。それは甘い。移動だ。行き先はJR新橋駅の銀座口。

 8時半、IBJ(インターネット・ビジネス・ジャパン)の4人と合流。そのうち「ターザンカフェ」の担当者が2人。

 6人で飲み会となったのだ。そのうち女性が2人。いずれも20代。若い。

 なんと、なんと10時40分までの2時間10分、私は5人を相手に大演説会をやってしまった。質問ある? 何か聞きたいことある?

 もうその瞬間にスイッチがはいった。エンジン全開。フルパワー。次から次へと言葉が出てくる。止まらないのだ。

 あ〜あ、そのテープをとっていたらなあ。すごかったんだけどなあ。IBJの4人はずっと目がイキイキしていた。

 そこで私はあるアイデアと企画を提案。どう、それ、やってみない? 興味深い展開になると思うんだけどなあ。

 彼らに宿題を与えた。料理の注文はMさんが担当。女性。それがどういうわけかどんどん、ガンガン注文する。

 そのためずっとテーブルの上には次から次へと料理が運ばれてくる。Mさん、君ってすごいねえ。ノリがいいねえ。気に入った。

 景気がいいというのはツキを呼ぶ。ありがとう。家に帰った時は午後11時40分だった。

 今日の“四字熟語”は誕生日会にする。私たちにとってこの春、最大のイベントになりそうだ。高村社長、てぐすねひいて待っていていいよ。ガ、ハ、ハ、ハ、ハ。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.