スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

女浮浪者

 オレさあ、今「ハッスル」に出ている高田総統の気分だよ。総統は会場でプロレスファンを前にした時、最初、必ずこういうよな、

 「今回もまたヒマでヒマで何もすることがないプロレスファン諸君よ!」と。

 あれをさあ「2ちゃんねる君たちよ!」とね。そういうと気持ちいいだろうなあ、ガ、ハ、ハ、ハ、ハ。

 だがこの日、誰も立石にやってきてパソコンを広げ、2ちゃんねるの“ターザンスレッド”を見せにくるヤツがいなかった。

 なあ〜んだ。つまらないなあ。誰かこいよ。くるんだよおおおおお。オレのあらたなる楽しみを奪うなあああである。

 だから2ちゃんねる君たちがこの日、どんな反応をしたのか、さっぱりわからない。あの彼らのやりとりはさあ、どうみても無産階級の傷のなめ合いに近いものがある。

 それ、いいよ。ガンガンやってよ。もっともっとエスカレートさせてよ。2ちゃんねる君たちの妄想ぶり、空想ぶりがみたいんだよなあ。

 現実よりもバーチャルな妄想世界の方に男のチ、チ、チ、チンポがボ、ボ、ボ、ボッキしてしまうというわけか。

 す、す、すばらしい。それでこそプロレスファンである。2ちゃんねる君である。オレもさあ、今や御前様のおじいちゃんだから下半身は不能。

 頭の方しかボ、ボ、ボッキしないので2ちゃんねる君たちと立場は同じさ。ガ、ハ、ハ、ハ、ハ。(笑ってる場合かである)

 下半身がだめなのでこの日は行儀よく青山に行ってきました、ハイ。地下鉄・銀座線の外苑前の駅で降りたよ。

 めざすは青山ユニマット美術館。「シャガールとエコール・ド・パリコレクション」という名の展覧会。

 ウワー、こんな上品な会場にオレなんかば、ば、場違いもはなはだしいよおおおお。

 だって客はホントに上品そうな女性ばっかりなのだ。この場でのオレの存在はまさしく2ちゃんねる君とそっくりだったよおおおおお。

 やっぱりさあ、野郎ひとりで青山ユニマット美術館に行くのは野暮だ。間違いなく野暮というもの。

 旧ソ連、ベラルーシ出身のユダヤ人画家、マルク・シャガールは素敵だよなあ。この人、ウエディングドレスを着た女性を絵の中に描きたがる人。

 シャガール、好き、好き、好き、大好き。もうそれしか言葉がない。全部好き。無条件で好き。何もかも好き。

 4階がシャガール。3階がシャガールとエコール・ド・パリ。2階がミレーとバルビゾン派の画家たち。

 そんなもんシャガールしか見ないよ。でもマリー・ローランサンが一点、モジリアーニが2点、あとレオナール・ツグハル・フジタの作品7点にもしびれた。

 藤田嗣治は天才だよ。そうだ、オレはさあ、天才たちを見る喜びのためにこの世に生まれてきたんだよおおおお。

 帰る時、ポストカードを買って帰ろうとしたらえ、全品50パーセント、Off。半額なの? ホント?

 あ、今日は最終日なのかあ。それで安くしているのか。超ラッキー。思わず絵入りの細長い便せんまで買ってしまう。

 この会場にはまたシャガールのドキュメント映画(50分)も上映されていた。

 その中でシャガールは「もし私がパリに来ていなかったら、私はシャガールにはなっていなかった」と言っていた。

 それをいうなら「私がもしプロレス記者になっていなかったら、私はターザン山本!になっていなかった」ことになる。

 美術館のとなりはカフェ・ラ・ミレ。これまた大変にお洒落なカフェ。はいりたいけどオレじゃ空気を浮かすだけ。やめたよ。

 退散だあ。地下鉄への階段を降りていった時、踊り場のすみに浮浪者が立っていた。来る時、たしかそいつは背中を丸めて何かを食べていた。

 てっきり男だと思ったら女ではないか。悪いことに女と目があってしまった。お前、オレの目を見るな。目をあわせるなである。

 何かオレに言った。「たのむから××ください」と。その××がよくわからなかった。オレっておじいちゃんなので耳が遠いんだよおおお。

 お金をやろうか。それとも「ノトヤ」のおはぎといなりの三点セットを持っていたのでそれをやろうか?

 迷ったがそのまま通り過ぎた。ウーン、後悔してしまう。クソー、目があってしまったのが失敗だあ。でも、なぜ女なんだよ。

 もう、あの女の顔は忘れられない。オレは頭を切り替えた。今日まで生きてこれたんだからあすも生きれるだろうと。

 しかしショックだ。まさかシャガールのあとにあの女の顔を見るとは。勘弁して欲しいよなあ。オレの気分に影が落ちた。

 今日の“四字熟語”は女浮浪者にする。青山なんかにいるなよ。もっとほかに行く所あるだろう。

 まったく油断大敵だあ。オレ、あの女に負けたよ。しょっぱいなあ。だめだ、オレは高田総統にはなれねえぜ。グスン。

ターザンカフェより)

ターザンにキレた、ポーゴ乱入予告!
いったいどうなるのか!!!

★2009.04.06 mon at.LOFT PLUS ONE
格闘技トーク最強タッグ!!
ターザン山本と吉田豪の格闘二人祭!! 〜09'春〜

全格闘技ファン絶対必見!!
話題騒然の格闘技トーク最強タッグ、ターザン&豪が毎回乱入するマル秘豪華ゲスト達とシュートで激突する大ブレイク暴走ガチンコ格闘技トークバトル!! 今回は誰が乱入するのかっ!?

【出演】ターザン山本&吉田豪、豪華マル秘ゲスト達乱入!!
Open18:30/Start19:30
前売¥2500/当日未定(共に飲食別)
前売はローソンチケットにて3/6発売開始
【L:33798】

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.