スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

有馬惨敗

「有馬記念」は14頭立てで最低人気14番人気のアドマイヤモナークが2着に突っ込んできた時点ですべてはアウト。

 完敗。せっかくエアシェイディが大馬と見つけていたのに。非常に残念だ。そのエアシェイディは10番人気だった。

 中山競馬場には久し振りに行ったが、「有馬記念」のバドックを見た時、もう一頭の穴馬、カワカミプリンスはチャカチャしていらついていた。

 この馬はないと直感。さらに大本命におしたマツリダゴッホは馬場に出てきてからの通し馬で、なぜか暴走気味に走っていた。

 あれ、今日は全然、落ち着きがないぞ。あんなに気負って走っていたらレースではもたない。

 マツリダゴッホも切りか? そう思ったのに馬券では切れなかった。そこが人間の弱さというものだ。

 それが思わず出てしまった。マツリダゴッホを切っていれば、もう軸というか勝つのはダイワスカーレットしかいない。

 この馬はバドックで騎手の安藤勝がもう笑顔を見せるぐらいに余裕を見せていた。

 そこまでわかっていたら馬券は絶対に取れていた。しかもきのうからなぜか中京、中山、阪神でボンボンとゾロ目が出ていたのだ。

 阪神の最終レースもE−Eのゾロ目。これは一種のサイン馬券なのだ。いやあ「有馬記念」もG−Gのゾロ目は買うべき。

 ウーン、頭の中で想像をしていたことを、なぜ実行しないんだよ。そうすればひょっとして3連単、98万円馬券を千円は買っていた。

 1千万円の儲けだ、これ、ホントあり得た話である。いや、もっと勝っていた。

 まあ、何をいってもぐちになる。やめとこう。ただ今後、大勝ちの予感はある。私の勘のさえはただものではない。

 午後5時半、JR両国駅に集合。内博さん、夢香姫、人見君が参加。ひとり5千円予算でちゃんこ「照国」に行く。

 内博さん、人見君も「有馬記念」で馬券を買い撃沈。残念会のちゃんこ大会となった。

 4300円のコース料理を注文。ちゃんこの前に刺し身とかが順番にくる。うまい。ここのちゃんこは野菜の中でゴボウをある部分、メインにしているのだ。

 名付けてゴボウちゃんこと言っておこう。スープがおいしいよ。照国は元横綱。

 餅をひとり2個ずつ注文してそれを鍋に入れ食べる。これがまた柔らかくなったところで食べるとたまらない味になっているのだ。

 ちゃんこに真っ白い餅は意外と最高である。雑炊はないというのでうどんとそばを最後にダブルで注文。

 いいんじゃないの? 食い気というのは。健康の証拠である。二次会はそこから歩いて3分のところにある沖縄料理店に行く。

 9時前だったか。そこで湊君と谷賢が合流。今年はこの6人のメンバーでだいたい固まってきた。

 60代、40代、30代がひとりずつ、あとの3人は20代か。面白い組み合わせだ。私と内博さんは完全な風来坊。夢香姫が紅一点。

 人見君、谷賢、湊君は10年後が楽しみだ。みんなそれぞれいっぱしの人間になっているはずなのだ。

 3人ともまったく何も先が見えていないところがいい。20代半ばで先が見えていたらおしまいだ。

 それこそ先が知れている。谷賢と湊君はバイトで訪問セールスの仕事をしているんだよ。

 26歳になってまだ何も人生の道が決まっていない。それって逆に未来が無限大だということである。

 いいから20代は思い切りに無為な時間を過ごせ。それが青春というもの。無為とは何もしないことをいう。

 なぜ、何もしようとしないのか? それは自分の中であることやあるものをNGして拒否しているからだ。

 その内面の強い意志があるから無為に日々を過ごしているのだ。大学を中退した湊君、会社を辞めた谷賢。

 その両方にNOということは世の中に対してもNOと言っているのだ。その結果、自己が無為な存在になっていった。

 彼らからすると望むところである。青春とはそういう自分に対して自己責任をとるということでもある。

 青春に自己責任をとれる人間だけが一生、人生を青春として生きていくことができる。

 人間はなかなか死なないものである。死ねないものである。そう思ったら好きなように生きろだ。

 簡単に死なせてくれない。だから生きるしかないのだ。今日はこのへんでやめておく。この日の”四字熟語”は有馬惨敗にする。

ターザンカフェより)

★2009.01.05 mon at.LOFT PLUS ONE
格闘技トーク最強タッグ!!
ターザン山本と吉田豪の格闘二人祭!! 〜09'賀正〜
全格闘技ファン絶対必見!!
話題騒然の格闘技トーク最強タッグ、ターザン&豪が毎回乱入するマル秘豪華ゲスト達と
シュートで激突する大ブレイク暴走ガチンコ格闘技トークバトル!! 今回は誰が乱入するのかっ!?
【出演】ターザン山本&吉田豪、豪華マル秘ゲスト達乱入!!
Open18:30/Start19:30
前売¥2500/当日未定(共に飲食別)
前売はローソンチケットにて12/05発売予定
(Lコード:31422)


<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.