スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

1年総括

クリスマスが終わればあとは正月がくるのを待つだけ。人々はみんな残りの6日間をボケーッとして過ごすことになる。

 そんな時こそこの1年を振り返ってみるのもいいんじゃないの。私は今日、午後3時半、都営浅草線の三田駅にある歯医者に行き、簡単な治療をしてもらう。

 もちろん薬も出してもらった。正月に歯痛(はいた)になったら最悪だからだ。

 さて今年、私にとっての10大ニュースとは何だったか? まず1月の終わりに歌さんと別れたこと。

 これが一番、大きかった。ターザンギャルドの金庫がからっぽになった。残額ゼロ。もはや歌さんを食わせてはいけない。

 それに歌さんに彼女ができて人生をそちらにシフトチェンジしていったので、これまで通りの関係が維持できなくなった。

 会うは別れの始まり
 さよならだけが人生さ

 次に私は夢香姫と恋人になった。その彼女が4月1日からターザンカフェで「夢香日記」を始めた。それが意外に大きな反響を呼ぶ。

 まあ、言ってみればバッシングである。そんな女のコをいじめてどうするんだよ。アホかと言いたい。

 10月終わりには彼女との共著の形で「62歳の私に28歳年下の彼女ができた」の本を出版。私はやるべきことはやった。

 オレの人生はオレのものだ
 お前の人生はお前のものだ
 だからオレは自由だ
 だからお前は自由だ

 お前とは彼女のことではない。お前のことだ。

 4月1日にはエンターブレイン社から「追悼ターザン山本!」が出る。これはありがたかった。企画編集した「紙のプロレス」には本当に感謝している。

 それがきっかけでダイヤモンド社の編集者が10月に「遺言」を出してくれたからだ。“追悼”がなかったら“遺言”もなかった。

 私は理解されない
 でも私のことを
 理解する人がいる
 それが私と世の中の
 基本的有り方なのだ

 私は時代の底辺に埋没していく。それはもうはっきりしている。なぜなら誰も私のことを理解しないから。

 それが私にとって最大の自信である。自信の根拠はそこにしかない。ウン、理解するにもヒエラルキー(階級)があるから。

 出版とは発掘することである。追随することではない。今の出版業界は売れているものをただ追随しているだけ。

 真の出版人がいなくなったということである。発掘とは新しい価値観を探していく行為のことをいう。

 新しい価値観が人々に幸福をもたらすためだ。出版業界が不況になったのはお前たちが堕落したからだ。自業自得である。

 ざまあみろだ。勝手に自滅していけである。滅びには滅びの要因がある。その答えはお前自身の心の中にあるのだ。

 心がその答えである。よって2008年、私にとってダイヤモンド社の編集長は恩人である。彼の熱意と情熱を無駄には終わらせない。私にとって2008年のMVPは彼だ。

 この続きはあしたまた書く。今日の”四字熟語”は1年総括にする。

ターザンカフェより)

★2009.01.05 mon at.LOFT PLUS ONE
格闘技トーク最強タッグ!!
ターザン山本と吉田豪の格闘二人祭!! 〜09'賀正〜
全格闘技ファン絶対必見!!
話題騒然の格闘技トーク最強タッグ、ターザン&豪が毎回乱入するマル秘豪華ゲスト達と
シュートで激突する大ブレイク暴走ガチンコ格闘技トークバトル!! 今回は誰が乱入するのかっ!?
【出演】ターザン山本&吉田豪、豪華マル秘ゲスト達乱入!!
Open18:30/Start19:30
前売¥2500/当日未定(共に飲食別)
前売はローソンチケットにて12/05発売予定
(Lコード:31422)


<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.