スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

大井逃亡

 大井競馬がこの日だけ1日、ナイター競馬をやるというので、1時10分にはもう家を出た。第一レースは3時25分発走。

 2時40分に競馬場に着いた。指定席を買う。一番安い500円の席。2階スタンドの5階にそれはある。

 いやあ、その時点でもう自由席のスタンドにはかなりの人がいた。ところが、その第一レースでとんでもないことが起こった。

 13頭立てのレースで1着から3着までが11番人気、5番人気、8番人気とはいり、3連単の4、7、3はなんと1523万円馬券!

 あとで知ったが、その馬券を買っていたのはたったひとり。それもバットでである。もし誰も買っていなかったら、3連単は的中者なしで払い戻しになっていた。

 私は「やられた!」と思った。これは八百長だ! ここで超特大の大穴馬券を出せば、世間的にもニュースになる。

 そうすると、今日から大晦日まで開催される大井競馬には客寄せの材料になるからだ。いやあ、無意識のうちに、結果的にそうなったとしても、私はこれを八百長といわずして何というである。

 この瞬間、ひどいめにあうぞと予感。案の定、9番人気や12番人気の馬が3レース、4レースで勝った。

 4レースでは12番人気の馬が2着にきた。やっぱりなあである。3、4、5レースの3連端は32万、20万、72万円馬券。

 こんなところにいたら、根こそぎやられてしまう。逃げるが勝ちだ! 逃亡。そのまますぐに帰った。行きはよいよい、帰りは怖い、暮れの大井競馬場だ。

 さいなら、さいなら、さいなら、だ。まったく、油断もスキもあったものではない。

 入れ歯の歯が痛み出した。残っていた歯の一部がである。あした歯医者はやっているのかなあ。心配になってきた。

 おっと、これから大晦日までの6日間、どうやってすごそうか? 年賀状でも書くか? 映画でも見るか? 本を読むか? 人に会うか? 鍋が食いたい。食欲かあ。

 今日の“四字熟語”は、大井逃亡にする。それでも「東京大賞典」がある12月29日には大井に行く。まったく、私は懲りない人間である。


ターザンカフェより)

★2009.01.05 mon at.LOFT PLUS ONE
格闘技トーク最強タッグ!!
ターザン山本と吉田豪の格闘二人祭!! 〜09'賀正〜
全格闘技ファン絶対必見!!
話題騒然の格闘技トーク最強タッグ、ターザン&豪が毎回乱入するマル秘豪華ゲスト達と
シュートで激突する大ブレイク暴走ガチンコ格闘技トークバトル!! 今回は誰が乱入するのかっ!?
【出演】ターザン山本&吉田豪、豪華マル秘ゲスト達乱入!!
Open18:30/Start19:30
前売¥2500/当日未定(共に飲食別)
前売はローソンチケットにて12/05発売予定
(Lコード:31422)


<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.