スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

逆手野郎

週明け。明日は「天皇誕生日」で祭日。今年も残りあと10日となった。そして今日は冬至である。

 さらに2日後の24日はクリスマスイブか。でも大晦日まで非生産的時間が、いたずらにだらだらと流れていくのが、この時期の大きな特徴だ。

 することが何もない。ただ新しい年がくるのを、待っているだけ。みなさん、そうでしょう。年賀状、書いた?

 それぐらいしか言うことがない。私の楽しみは28日、日曜日の「有馬記念」ぐらいか。そうだ。29日は誰か一泊の温泉旅行に行かない。

 箱根なんかどう? 行こうよ。もちろん夜は宴会さ。この季節はずれの感覚がいいんだよね。

 行きたい人、手を挙げて。そんな物好きなヤツ、いないかなあ。私はそういう人って大、大、大好きだよ。

 100年に一度といわれるこの経済的大不況を逆手(さかて)にとって生きる。オーイ、全員、逆手野郎になろうぜ。

 夕方の5時、月島に行く。セレブ文章講座の月例会。オー、博多の山崎さん夫妻以外、参加者は3人か。

 人数は関係ない。どんな時でも私のテンションは変わらないからだ。それだけは自信を持っていえる。

 真実は一遇(いちぐう)にしかない。また少数派の中に最初の真実が宿るというのが私の考えである。

 あとはみんなフェイクさ。ざまあみろ。御苦労さん。ウ、フ、フ、フ、フ。

 講義中に私のケイタイが鳴っていた。ジーンズのポケットに入れていたのだ。あとで番号をたしかめると、毎日、3分だけ電話してこいといった人。

 これで2回目である。私が出れなかったのは。1回目は土曜日の忘年会の時だった。だからといって私の方からコールバックはしない。

 この日、文章を書いてきた人はひとりしかいなかった。課題のテーマは「私の好きな食べもの」。

 仕方がない。夕刊に載っていた食べものに関する文章を紹介する。

 若尾文子さん(女優)
 井川遥さん(タレント)
 財部鳥子さん(詩人)
 鈴木琢磨さん(新聞社編集員)

 若尾さんは“田作り”を財部(たからべ)さんは新巻鮭(あらまきざけ)について書いていた。田作りは“ごまめ”のこと。カタクチイワシの幼魚を干したもの。正月に食べる。

 講義が終わると近くの中華料理店で食事会。茶碗蒸しにフカひれがはいっていたのにはびっくりした。

 食事をしながらの雑談がこれまた最高に楽しい。話題には事欠かない。もう人生はネタ、ネタ、ネタである。

 10時20分、解散。雨はやんでいたが風が思い切り冷たかった。ウワー、寒い、寒い、寒いである。

 今日の”四字熟語”は逆手野郎にする。私の人生に不況などない。なぜなら人生とは楽しんだもん勝ちだからだ。

 アントニオ猪木は「いつ、どこでも、誰の挑戦でも受けてやる」と言った。だったら私も言ってやる。

 「いつ、どんな不況でもすべて受けてやる」と。オレの免疫力の方が上さ。なぜならオレの基本的貧乏が最大のワクチンだから(笑い)。

ターザンカフェより)

★2009.01.05 mon at.LOFT PLUS ONE
格闘技トーク最強タッグ!!
ターザン山本と吉田豪の格闘二人祭!! 〜09'賀正〜
全格闘技ファン絶対必見!!
話題騒然の格闘技トーク最強タッグ、ターザン&豪が毎回乱入するマル秘豪華ゲスト達と
シュートで激突する大ブレイク暴走ガチンコ格闘技トークバトル!! 今回は誰が乱入するのかっ!?
【出演】ターザン山本&吉田豪、豪華マル秘ゲスト達乱入!!
Open18:30/Start19:30
前売¥2500/当日未定(共に飲食別)
前売はローソンチケットにて12/05発売予定
(Lコード:31422)


<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.