スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

原稿30枚

原稿用紙30枚書いた。ウン、お金がないしどこにも出かけない。午後3時「競馬中継」を見る。

 新潟の重賞レース。「アイリスSD」を見ていたら、あれれれである。今週、私が「競馬コラム」で本命におしたシンボリグランが2着に突っ込んできたではないか? 1着になったのは大外、18番枠にはいったカノヤザクラ。このレースのキーワードは二つあって夏は牝馬を買え。

 血統はサクラバクシンオー産駒を買えなのだ。その2点にあてはまっていたのがカノヤザクラ。

 しかも直線100メートルのレースは外枠が有利なのだ。さらにカノヤザクラは2番人気。

 当然、私はシンボリグランとのD−Qという馬券は買っていた。大当たりのはずだった。馬連は6千円。馬単は万馬券の1万円ついた。

 アチャー、行っていればボロ儲けしていたのになあ。金欠病で幸運を逃がす。大ショックだ。ガクッときてしまう。

 あーあの心境。午後11時40分、夢香姫が家の車で私の家の近くにあるファミリーレストラン“ジョナサン”にくる。

 彼女もこの日、30枚の原稿を書いていた。それを読んで私はここはこうしたらいいんじゃないのとアドバイスする。

 そのあと突然、彼女はテレコを出して私をインタビューしだした。いきなり私の女性観を取材したのだ。

 それが終わったのは午前2時。テーマが「なぜ、ターちゃんは女の人にモテるの?」である。

 モテるもモテないもないよ。みんなそれは私の勝手な妄想。すべて片思いなのだ。
「あ、この人、いいなー」と思うことが非常に多いというだけだ。それはモテるとは言わない。

 でも、この質問は面白かった。女性という存在は私にとって永遠のあこがれである。コローが「真珠の女」という絵を描いてそれを誰にも売らずに一生、自分のそばにおいていたそうだが、その気持ちといっしょだ。

 妄想愛は私にとって一つの快楽なのだ。でも彼女は私にそんな話をさせて何をたくらんでいるのだろうか?

 うれしそうな表情をして家に帰っていった。車には愛犬、アリス君が乗っていた。このアリス君、まるで自分は家族の一員のような顔をしていた。

 キミも暑いだろう。大変だよね。じゃあ、バイバイ。こうして3連休の2日目、日曜日は終わった。今日の”四字熟語は別に何もない。原稿30枚にする。


ターザンカフェより)

★ 7/26(土)18:00より、“ビジュツイッキ塾”をおこないます。
課題「対決 巨匠たちの日本美術」(http://www.asahi.com/kokka/
東京国立博物館 平成館(http://www.tnm.jp/
場所:喫茶室「ルノアール」ニュー秋葉原店
http://www.ginza-renoir.co.jo/renoir/index.html
参加費:1000円(美術館代・ドリンク代は自己負担
電話番号 03-3251-0210
所在地 千代田区外神田1-16-10ニュー秋葉原センタービルB1

★ ターザン山本! のポッドキャスト:http://tarzanpod.cocolog-nifty.com/blog
★ 有限会社ターザンギャルドHP http://www.tarzan-garde.com/index.html


<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.