スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

GK情報

 ウワー、晴れた。こういう日は、とにかく布団を干せである。干した布団をかぶって寝ると、これがたまらないほど気持ちいいのだ。

 バンザーイである。ターザン・ポッドキャストを担当する吉永君に電話して、7月7日、日本武道館でおこなわれるK−1MAXの試合を、試合終了後に座談会をしたい。

 その場所取りを頼む、と連絡する。カラオケボックスがいいんじゃないの、と私はそれを提案した。

 座談会をポッドキャストで流すためだ。これは力がはいる。何時から流すかは追って知らせる。


 7月9日、博多に出張してやる“文章講座”だが、早くもその原稿が二つ届いた。ひとりは50代の男性。

 もうひとりは山崎会計事務所でパートとして働いている主婦。2人の子どもの母親でもある。

 彼女はどちらかというと、文章を書くことが得意とはいえなかった。体育会系の人なので体を動かす方が好き。

 ところが今回のテーマ“苦手”では、まとまったいい文章を書いてきたのだ。最初の頃からすると、断然の成長振りだ。

 驚いた。私の教え方が上手なのか、それとも彼女の努力が実ったのか? あらためて、人とは成長していく生きものであることを確認した。

 何よりも、彼女にとって文章を書くことは自信につながっている。それが私としては一番うれしいことなのだ。


 文章は、主婦など普通の人が書いてこそ意味があるのだ。物書きや作家などプロの占有物ではない。

 岐阜の有紀さんは、私に送ってくるポストカードでしきりに「自分は自信がない。自分を主張することができない!」と書いているが、それは彼女の思い込みだ。

 人間は何かを感じて生きている。そうであるなら、感じていること自体がもう絶対に自信につながるはずなのだ。

 なぜなら、それが自分の根拠になっているからだ。根拠は信じるしかないでしょう。有紀さん、そう思わない?

 コロー展を見ろ、都会生活者なら美術展を見ろと書いたら、なんと宮城県石巻の高島さんは、裏磐梯(ばんだい)にある「諸橋近代美術館」でやっている“ダリとピカソ展”を見に行ったという。

 ええ〜、その美術館、初めて知ったよ。それにダリとピカソを二つ並べてやる展覧会だというのも面白い。

 どんな作品を集めてきたのだろうか? それ、興味あるなあ。それを見に行った高島さんは偉いよ。

 午後4時54分、夢香姫からメールがくる。あと6分で仕事が終わる時間だ。何かと思ったら「来た、来た、来た・・・!! 生理姫だい」だった。

 こんなメールをよこしてくるのは日本中を探しても彼女ぐらいだ。まったく、それこそアチャーである(笑い)。

 5時40分、秋葉原のホームで彼女と会う。それからJR水道橋で降りて文房具屋に行き、千円ぶんのシールを買う。

 そのあとプロレス図書館「闘道館」に寄ったら館長がいたので、次男誕生おめでとうという。


 6時、「ニューヨーカーズカフェ」でダイヤモンド社の編集長およびIBJ社の2人と打ち合わせ。吉永君もそこに合流。

 話がすむと編集長、私、彼女、吉永君の4人で「上海飯店」で食事会。

 店を出て帰ろうとしたら、いきなり“GK”金沢氏とバッタリ会った。何? 7月の終わりに「週刊ゴング」が復活する噂がある?

 そんなバカな。その話は最初、私のところにきたのだが、まったく先方はお金を持っていなかったのだ。それで2月20日前後にゴングが復刊する話はなくなった。

 じゃあ、誰がそのお金を出し、誰が編集をやるんだよ。まあいい。お手並み拝見だ。いや、高見の見物といこう。

 今日の“四字熟語”は、GK情報にする。


ターザンカフェより)

★実践文章講座in博多 7/9(水)14:00〜 福岡市中央区荒戸3−4−16 九コンビル2Fセミナールーム *飛び入り参加、大歓迎です。今回のテーマ「苦手」についての作文を書いてお持ちください。(850字)

★7/14(月)ロフトプラスワン
格闘技トーク最強タッグ!!
格闘ホームレス・ターザン山本!と吉田豪の格闘二人祭り!!〜08’夏〜
全格闘技ファン絶対必見!!話題騒然の格闘技トーク最強タッグ、ターザン&豪が毎回乱入するマル秘豪華ゲスト陣とシュートで激突する大ブレイク暴走ガチンコ格闘技トークバトル!!今回は誰が乱入するのかっ!?【出演】ターザン山本!&吉田豪、豪華マル秘ゲスト達乱入!!Open18:30/Start19:30前売\2500/当日未定(共に飲食別)(※お恵みフリー)前売はローソンチケットにて6/14発売開始(Lコード:34945)

★ ターザン山本! のポッドキャスト:http://tarzanpod.cocolog-nifty.com/blog
★ 有限会社ターザンギャルドHP http://www.tarzan-garde.com/index.html


<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.