スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

猛暑暴走

・糖尿病では無理。無理だよ。



 きのうだった。8時過ぎ頃か「与作」に私のファンがやって来たと、お兄ちゃんから電話があった。

 なんでも彼は名古屋の会社を退職。今日、東京に就職試験を受けに来たと言っていた。名古屋を引き払って東京に出てくるつもりなのだ。

 本人は高知県出身。友人がひとりいた。彼は東京の人で「格闘2人祭」によく来ているそうだ。

 お土産はまんじゅう。黒糖まんじゅうだが、小さめのやつがパックに20個はいっていた。賞味期限は9日まで。

 そんな甘いものをひとりで食べられないよ。糖尿病では無理。無理だよ。どうせなら食べもの以外のものにしろ。

 出直しだ。ダメ出しをした。しかも立石で買ってきたもの。これはいくら黒糖まんじゅうでも失格。しょっぱい。

 それでは君、東京に出て来てもうまくいかないよ。2人して特製チャーシューとかつおの定食を食べていた。

 外に出てツーショットの写真を撮ったところで別れる。

 

・熊谷は最高気温が36.3度だった。



 そして今日、9日には午後2時、矢部ちゃんが家に来て原稿の件について打ち合わせ。

 3時10分には鈴木さんが来る。有名人の添削で今週発売の雑誌「アエラ」を置いていった。

 さぼてんのカツサンドをいただく。

 7時半、ノトヤ姉妹のお姉さんが立石に来たので、サンマルクカフェでお茶する。

 さくらんぼのゼリーを初めて食べた。これがすごくおいしかった。

 40分いたら、歌さんがFAXのインクカートリッジを届けてくれた。

 そのあと3人で「二毛作」へ。私は9時40分、先に帰る。

 今日の四字熟語は猛暑暴走にする。

 といっても、立石の本奥戸橋では昼も夕方も夜も強い川風が吹いていて、その風はどうみても秋の気配があった。

 暑いのはただ気温が一時的に急上昇しているだけ。熊谷は最高気温が36.3度だった。

 でも確実に秋は忍び寄っている。もう夏は終わっている。私はそうみた。

 今年の夏はなかった。週末から世の中はもうお盆ムードだろう。だったら、余計にもはや夏はない。

 ターザンカフェより)

 ※8月10日(金)19時半より、「ひとこと(一言&人事)塾」をおこないます(テーマは「コンサート」。場所…水道橋・「内海」。体験入門<初回>は1000円<次回から2500円>。飛び入りで参加OKです)。

 ※次回、「格闘2人祭」は9月10日(月)です(チケットはローソンチケットにて、8月10日より発売します)。



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.