スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

オリンピックが終わると本来の自分を回復する

 人々にとってオリンピックは“終わった”だが、私にとっては“終わってくれた”である。その瞬間、3月1日になった。

 こうなったら春に向かってダッシュするしかない。だから私は作家宣言をした。選手にとってオリンピックは4年に1回しかない。

 それはとてつもなく長い、長い、長い“線”の世界なのだ。その競技を見る我々はそれは一瞬の“点”でしかない。

 別に私の人生にとってなくてもいいもの。それなのにテレビや新聞はオリンピックの報道一色だ。

 どうしてもそれに支配される。私という人生においては無断の侵入者だ。それぐらい客観的な視点は絶対に必要だ。

 やっと私は自分を回復した。この17日間は長かった。でも、いいか。3月になってくれたので。そう3月は希望の始まりだ。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.