スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

公約はできない場合もある

 ガソリンにかかる揮発油税などの暫定税率は結局のところ維持されることになった。

 民主党のマニフェストによると1リットルあたり約25円下がるはずだったが、しかし財源確保の方が優先された。

 なにしろそれで2兆5000億円の税収になっているのだから仕方がない。これによって野党やマスコミは公約違反というだろう。

 たしかにその言いぶんもわかる。しかし先の衆院選では国民はマニフェストを見て民主党に勝たせたわけではない。

 とにかく自民党はダメだ。やめろ。その一点で政権交代が実現したのだ。だからあの民主党のマニフェストは党としての理念と意気込みを盛り込んだだけである。

 それよりも今の日本の現実は非常にシビアなのだ。マニフェストが壁にぶち当たってしまったのは同情に値する。もう経済はにっちもさっちもいかない状況。

 めくじらたてて公約違反というのは大人ではない。国民はそれぐらいのことはわかっているはずである。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.