スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

今年もっとも輝いた日本人は巨人の原監督かもしれない

 2009年の日本。最大の出来事はもちろん政権交代。そしてこの暗い時代に明るいニュースを提供し続けたのがプロゴルファーの石川遼選手。

 逆にネガティブのトップはなんといっても酒井法子に尽きる。ウン、この三つかな。チョット待て。忘れている人がひとりだけいる。

 巨人の原監督だ。この人、もしかすると今年の日本人でもっとも輝いていた人かもしれない。春はWBCで優勝。

 続いてセ・リーグのペナントレースとCSを制覇。勢いに乗って日本シリーズにも優勝した。

 これを称して4冠という。1年を一本の“線”でとらえると、その通過点にあたる4つの“点”をすべて勝ち抜いてきたのだ。

 見事というしかない。点を制して線で締めくくる。その戦いぶりは完璧だった。人材育成、組織論、指導力、人心掌握とすべての面で他を圧倒。

 今後、巨人は黄金時代を築くだろう。この人はもっともっと評価されていい。評価すべきだ。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.