スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

日米野球摩擦。松坂投手とレッドソックスのトラブル。あれ一番、面白いテーマなのになあ・・・

 レッドソックスの松坂投手が球団というか、監督、コーチとの間に考え方の違い感じて、それをちらっと日本の記者に言ったら、それが表に出てしまった。

 その結果、松坂は地元のマスコミから叩かれた。どうやら向こうでは球団批判はまずいようだ。

 結局、松坂は投げ込みたいんだろう。ガンガン、ブルペンで投げ込みをしたい。試合でもそうだが大リーグでは“球数制限”というのがある。

 つまり投手の肩は消耗品という考え方なのだ。しかし日本人の松坂は投げ込むことによって自分の調子というか、リズムをつかんでいくタイプのピッチャー。

 それができないとなると自分の中でストレスがたまる。不満が残る。ピッチャーだったら試合をまかされたら当然、完投したい。

 それでこそ“勝った”という快感、満足感にひたれる。だが大リーグで先発投手は100球制限といったものがある

 となると6、7回まで投げたら8回からはマウンドを降りなければならない。これって投手にとってつまらないシステム。

 利己主義でワンマン。それでいて目立ちたがり屋。さらにヒロイズムが生きがい。ピッチャーとはそういう人種なのだ。

 システムにはめようとする球団。自分の感覚通りに調整したい松坂。この意見の衝突は日米の野球観の違いでもある。

 そこをもっと問題にしていけばいいのに。松坂が悪者扱いになっているのは、非常に残念というしかないのだ。

ターザンカフェより)

★8月24日(月)at.LOFT PLUS ONE
格闘技トーク最強タッグ!!
ターザン山本と吉田豪の格闘二人祭!! 〜09'夏〜

全格闘技ファン絶対必見!!
話題騒然の格闘技トーク最強タッグ、ターザン&豪が毎回乱入するマル秘豪華ゲスト達とシュートで激突する大ブレイク暴走ガチンコ格闘技トークバトル!! 今回は誰が乱入するのかっ!?

【出演】ターザン山本&吉田豪、豪華マル秘ゲスト達乱入!!
日時:8月24日(月)Open18:30/Start19:30
前売¥2500/当日\2800(共に飲食別)
前売はローソンチケットにて発売中
【L:38040】

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.