スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

え? 7月21日から8月20日までは雑誌愛読月間なの?

 それを知ったのは京成電車で家に帰る時だった。中づり広告に大きな字で“雑食”と書かれていて、その右に佐々木希という人が、雑誌をめくると好奇心を触発されるというようなことをメッセージしていた。

 真ん中は女性が雑誌を見ている写真。その女性が佐々木希さん自身なのかは、私にはわからない。

 この広告を出したのは雑誌協会。今の時代、雑誌って売れないもんね。

 もう現代人のライフスタイルの中では、それが必要なくなった。

 すべての情報はケイタイがあれば事足りてしまうからだ。あえてわざわざ雑誌を買う必要はなくなった。

 今の人は自分が興味のあること、好きなことにしか目を向けない。たとえばそれが雑誌の中にあったとしたら、ほかのページはすべて無駄なのだ。

 それなのになぜ自分が見もしなければ読みもしないページにも、お金を払う必要があるのかとなる。

 これが雑誌が売れなくなった最大の理由である。だからもう“雑”はだめなのだ。つまり雑食の時代は終わって、次に来たのは偏食の時代である。

 まったく間抜けな広告である。ほとんど私からするとドブにお金を捨てるようなものだ。

 もがいているんだろうなあ。あせっているんだろうなあ。しかし雑誌はどうあがいてももう売れないよ。

 週刊誌なんて誰も買わなくなったんじゃないの? それでも電車に乗るとみんなどぎつくて派手な広告を出している。

 佐々木希さん、君、本当に雑誌を買っているの? ファンなの? 信じられないなあ。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.