スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

堀江貴文氏の本「徹底抗戦」を読んだよ!

 結論から言う。これはもう本というレベルのしろものではない。しかしよくもまあ、私にこの本を送ってきた人間がいるよな。

 もっとましなものを送ってこい。何、本屋のいい場所に置かれていた? 売れている? それがしょっぱいのだ。

 時間の無駄だったよ。すぐに読めたけどね。私はその人の言語感覚で人間のレベルをはかる。

 話にならない。堀江氏にとって日本語は単なる道具だよ、道具。それが私の答えだ。日本語を愛していないものは、あっちに行けだよ。

 し、し、し、し、と追い返してやる。彼がすごいのは保釈金で6億円を出せたこと。これは大変なことだ。

 そこは認める。一体、普通のサラリーマンが一生かかって6億円、稼げると思う? そんなもん逆立ちしても無理だよ。人ができないことをやっている人間は、私はみんな尊敬する。

 6億円ねえ。うらやましいよ。ただ本の中でライブドアを世界一の会社にするのが、自分の夢だと書いていた。

 アチャーである。そういうことを幻想にしていたのかである。あのねえ、世界一なんてたいしたことないんだよ。

 世界ほど、小さいものはないのだ。たかが地球上のことだよ。地球がこんなにちっぽけな世界にしか見えてこなくなっているんだよ。

 だから私は“世界”という言葉や“世界一”という言葉を使う人を、まったく信用しない。古臭い人だなあ、古ぼけた人だなあと思う。

 堀江貴文、君はせいぜい金儲けでもして自由に暮らしていいよ。世間に何もメッセージなんか発しなくていい。勝手に生きろ。目障りだ。消えろ!

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.