スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

私は誰がなんといっても落合中日を応援する!

 セ・リーグのペナントレースで現在、巨人がトップを独走中。2位以下はお呼びでない状態といってもいい。

 そんな中、私が大好きな中日の落合監督は、5位に低迷。14日の時点で借金は5。首位とのゲーム差も9と開いた。

 どうした中日、どうした落合監督である。巨人とは3回、ぶつかったが2回、3タテを食らわせられた。

 きのうも出てくるピッチャーがストライクがはいらず連続の押し出し。まあ、ひどいものだ。しかしそれでも落合は強気。

「巨人を追いかけるのはウチしかないだろう?」と発言している。私が見たところここまではツキもなかったし流れも悪かった。

 一つきっかけをつかめば必ず浮上してくる。彼らはそれだけの練習をしてきた。その成果が必ずどこかに出るはずなのだ。

 今、一番、悔しい思いをしているのは監督ではなく選手。落合は今年、川上、ウッズ、中村紀がいなくなっても新しい戦力をいっさい補強しなかった。

 それは彼が選手の力を信じているからだ。練習したことを信じているからだ。だから私もそれに賭けたいのだ。

 なんとしても今の戦力で結果を出してもらいたい。それがすなわち落合野球の集大成でもあるからだ。

 選手を育てる喜び。それにまさるものはほかにない。ここからはいあがっていくのが落合イズムとみた。

 だからむしろこれからが私にとってはものすごく楽しみなのだ。頑張れ、中日ドラゴンズである。

 負けるな。くじけるな。くさるな。まだ先は長い。これだけ悪い部分がいっぺんに出たらもうあとはよくなる一方さ。私はそんなふうに見ている。

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.