スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

辞任した平田財務副大臣の態度は国民をなめているよなあ

 大臣は基本的に在任中、保有株の売却は自粛することが了解事項になっている。

 ところが平田耕一財務副大臣(自民、比例東海ブロック)は、石こうボード製造のチヨダウーテの発行済み株式の8・68%に上る大量の保有株を3月上旬、市場の相対取引で売却。

 2倍で売った。これは株式売却が「大臣規範」に触れた可能性があり辞任。なんと売却した金額は6億1600万円。

 政治家ってお金を持っているんだなあというのが、まず第一印象としてそう思った。本来、政治家の役割は自分のことよりも、国民をいかに幸せにするか。

 それが仕事のはず。“私”があってはいけないのだ。私は政治家をそのように考えている。定義している。

 この話はしらけた。どっちらけだ。まして財務省の副大臣だよ。しかも記者会見で自分がやったことをどう思っているのかと追及されると「微妙!」という言葉を繰り返した。

 何が微妙だ。ふざけるなである。全然、悪いことをしたと思っていない。それが顔の表情にモロに出ていた。

 なめているよなあ。「オレのやったことのどこが悪いんだ!」と言わんばかり。そして辞任の理由は民主党の議員が「副大臣が辞任しないから国会審議に応じない」と言ったからというのだ。

 辞任は自分の意思でするもの。そこでも人のせいにしている。話にならない。政治家とはもう私欲の塊(かたまり)とみた。

ターザンカフェより)

★2009.04.06 mon at.LOFT PLUS ONE
格闘技トーク最強タッグ!!
ターザン山本と吉田豪の格闘二人祭!! 〜09'春〜

全格闘技ファン絶対必見!!
話題騒然の格闘技トーク最強タッグ、ターザン&豪が毎回乱入するマル秘豪華ゲスト達とシュートで激突する大ブレイク暴走ガチンコ格闘技トークバトル!! 今回は誰が乱入するのかっ!?

【出演】ターザン山本&吉田豪、豪華マル秘ゲスト達乱入!!
Open18:30/Start19:30
前売¥2500/当日未定(共に飲食別)
前売はローソンチケットにて3/6発売開始
【L:33798】

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.