スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

WBCの日韓対決5試合はプロレス流“名勝負数え歌”だった

 あるプロレスファンと電話で今回のWBCについて話をした。「山本さん、あれってさあ、日本と韓国の5回の対決は、プロレスにたとえると長州と藤波の抗争の時にいわれていた“名勝負数え歌”ですよね」

 うまいことをいうなあ。さすがプロレスファン。まったくその通りだ。結局、3勝2敗で日本が韓国に勝ち越した。

 長州は韓国の人だし本当にそっくりだ。日本のマスコミは侍ジャパンが優勝したらもう感動、感動、感動しかいわない。

 それって馬鹿の一つ覚えだ。WBCの収益の35パーセントは大リーグ機構が持っていくと電話の主はそう教えてくれた。

 何、残りの35パーセントは大リーグの選手会が取る。じゃあ、アメリカ以外のチームはなんなんだといいたくなる。

 そういうことか。アメリカはおいしい所だけを取ろうとしているのだ。だから準決勝でアメリカは日本にわざと負けた?

 そんなバカな(笑い)。決勝戦の9回裏、3対2の1点差の時、ダルビッシュが出てきて四球で走者を2人出し、同点に追いつかれた。

 あれにはがっかりした。その直後、10回の表、イチローが2点タイムリーの決勝点をあげて日本は勝った。

 「イチローは猪木ですね。リーグ戦の開幕戦には負けて、最後はきっちり優勝する」。それはいえるな。武藤だって「チャンピオン・カーニバル」の開幕戦に負けた時は優勝した。

 「あの決勝タイムリーは猪木さんの延髄斬りですよおおおおお」。イチローを主役にするためにダルビッシュは9回に同点にさせた。

 なんだよ、そういうことかあ。WBCがプロレスのストーリー、ドラマ作りにピッタリはまっていたとは面白い。プロレス人の勝利だ。ガ、ハ、ハ、ハ、ハ。

ターザンカフェより)

★2009.04.06 mon at.LOFT PLUS ONE
格闘技トーク最強タッグ!!
ターザン山本と吉田豪の格闘二人祭!! 〜09'春〜

全格闘技ファン絶対必見!!
話題騒然の格闘技トーク最強タッグ、ターザン&豪が毎回乱入するマル秘豪華ゲスト達とシュートで激突する大ブレイク暴走ガチンコ格闘技トークバトル!! 今回は誰が乱入するのかっ!?

【出演】ターザン山本&吉田豪、豪華マル秘ゲスト達乱入!!
Open18:30/Start19:30
前売¥2500/当日未定(共に飲食別)
前売はローソンチケットにて3/6発売開始
【L:33798】

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.