スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

幸せとは男と女によってまったく考え方が違う!

 幸せはズバリ定義すると、それは決してクリエイティブ(創造的)なものではない。なぜなら、幸せは何もしていない状態のことでもあるからだ。

 しかし、そのことに充足感を持つ。それが幸せの実体である。クリエイティブなことをすること以上に価値があること。

 何もしないのに、である。それはそこに愛があるからだ。だから幸せと愛は親類同士。いつも仲良く手をつなぎあっている。

 そこには愛ほどのクリエイティブなことはないという認識がちゃんとあるのだ。以上はすべて女性の考え方である。

 だが男は違う。愛と言う遺伝子が体の中にない。この前提条件はもう決定的だ。そのため愛がこの世で一番、創造的なものであることを永遠に理解できない。

 これは悲しいよな。女性は存在自体が一つの宇宙であるといってもいい。それ自体で生命として自己完結している。

 野郎はただ世界に向けて発射するだけ(失礼!)の存在。つまり“何か”をしなければ身が持たない。足跡を残すか? 形を残すか?

 それともロケットのように空を飛んで地上に落下するまでの軌道を美しい航海として見せるか? まあ、そんなものである。

 要するに人工的にフィクションとしてクリエイティブなものを見せるか、それとも作るか? それしかないのだ。幸せなんて、まったく男には縁のないもの。

 私はそれをここでハッキリ宣言しておく。男ならみんなそれを百も承知しているのだ。女性は幸せに“実感”を持つことができるが、男にはその実感が残念ながらない。

 ここに男と女のすれ違いが起こる。この点では女性は気の毒だ。幸せに実感を持つことができない男を好きになったり、愛したりしてしまうのだから・・・。(続く)


ターザンカフェより)

★3/21(土)19:00より”シネマイッキ塾”をおこないます。課題映画「ダウト〜あるカトリック学校で〜」(http://www.movies.co.jp/doubt/)、参加費1,000円(映画代、ドリンク代は自己負担)、場所:喫茶室「ルノアール」ニュー銀座店(電話番号(03)3567-3655)、住所:中央区銀座2-8-15共同ビル銀座通り2F

★2009.04.06 mon at.LOFT PLUS ONE
格闘技トーク最強タッグ!!
ターザン山本と吉田豪の格闘二人祭!! 〜09'春〜

全格闘技ファン絶対必見!!
話題騒然の格闘技トーク最強タッグ、ターザン&豪が毎回乱入するマル秘豪華ゲスト達とシュートで激突する大ブレイク暴走ガチンコ格闘技トークバトル!! 今回は誰が乱入するのかっ!?

【出演】ターザン山本&吉田豪、豪華マル秘ゲスト達乱入!!
Open18:30/Start19:30
前売¥2500/当日未定(共に飲食別)
前売はローソンチケットにて3/6発売開始
【L:33798】


<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.