スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

やっぱりアカデミー賞を取った映画“おくりびと”

 先週の土曜日、2月21日、“シネマイッキ塾”があった日、その後の食事会で私は映画「おくりびと」は必ずアカデミー賞の外国語映画賞を取るよ、と断言した。

 映画通のダチキン先生によると、強力なライバルとしてイスラエル映画があると言っていた。しかし政治的に見ても、パレスチナを軍事力で攻撃したイスラエルに賞を与えることはできないだろう。

 私はそう見ていた。もう一つ、去年ノーベル賞に日本人が多数選ばれた。あれなんかも意図的に思えて仕方がない。

 つまり、アメリカはこれから日本に多くのことを期待している。お金の面とかいろいろあるはず。その中にはアフガンへの自衛隊の出兵も絶対にはいっている。

 だからアメリカは日本を“よいしょ”しておく必要がある。そうしたら「おくりびと」だけではなく、短編アニメ部門でも加藤久仁監督の作品「つみきのいえ」も受賞。

 ノーベル賞と同じく“ダブル受賞”となった。またアメリカの新大統領、オバマ氏は就任後、初の首脳会談として日本の麻生首相を選んだ。

 別に私は物事をわざとななめ読みしているわけではないが、どうもアメリカのやることがいろいろ気になるのだ。

 普通、日本映画がアカデミー賞の外国語映画賞を取るのはきわめてむずかしい。それをみんなもわかっている。

 ノミネートされただけでも、もう光栄と思わなければいけない。2016年のオリンピックには東京のほかにシカゴが立候補している。

 シカゴはオバマ大統領の地元。これもなんだか東京に決まりそうな流れになってきた。私はそんな予感がして仕方がないのだ。


ターザンカフェより)

★2009.04.06 mon at.LOFT PLUS ONE
格闘技トーク最強タッグ!!
ターザン山本と吉田豪の格闘二人祭!! 〜09'春〜

全格闘技ファン絶対必見!!
話題騒然の格闘技トーク最強タッグ、ターザン&豪が毎回乱入するマル秘豪華ゲスト達とシュートで激突する大ブレイク暴走ガチンコ格闘技トークバトル!! 今回は誰が乱入するのかっ!?

【出演】ターザン山本&吉田豪、豪華マル秘ゲスト達乱入!!
Open18:30/Start19:30
前売¥2500/当日未定(共に飲食別)
前売はローソンチケットにて3/6発売開始
【L:33798】


<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.