スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

自転車で街を走って気が付いたこと・・・

 最近、ニュースがやたらと中小企業で仕事の受注が減った、なくなった、だからもうやっていけない、というのが多い。

 事実だから仕方がない。経営者も従業員もじゃあ、これからどうして生きていけばいいのかとなる。

 世界的金融不安から来る経済の危機的状況だ。つい去年の春頃までは、どの会社も好景気でわいていたのに、である。

 なぜ、こんなことになってしまったのか? しかし、ニュースというのはそれを見ている人にとってはある部分、遠い世界の出来事でもある。

 人事(ひとごと)みたいなところがあったが、ここにきて流れが変わってきた。たとえば私は自転車でよく家の近くを走るのだが、本奥戸橋のそばにあったガソリンスタンドは閉鎖されたままになっている。

 また去年の12月にマンションが建った。といっても3階建てで、各階とも2部屋ずつしかない。ところが2月の終わりになっても2階の2部屋にはまだ人がはいっていない。

 もう一つ、私が行きつけにしていた銭湯がある。その銭湯の経営者の親父さんと私は親しかったが突然、クローズされた。銭湯の跡地には家が建つんだろうなと思っていたら、その通りの展開になる。

 敷地が広かったので銭湯を壊したあと、なんと6つの建売住宅を建設。それはもう、あっという間の出来事だった。

 ところが今、その建売住宅に入っているのは六戸のうち、わずか一つだけ。あとの五つは要するに売れない。売れなかったのだ。

 だから完成間近の状態で建設がストップされたまま。経済状況の変化と悪化で、人々は家を買うどころではなくなったのかも。

 公園のそばにあるその売れていない建売住宅は、なんだかすごくわびしい雰囲気である。銭湯に行くたびにそれを見せられるのはやっぱり暗い気分になる。



ターザンカフェより)

★2/21(土)19:00より”シネマイッキ塾”をおこないます。課題映画「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」(http://wwws.warnerbros.co.jp/benjaminbutton/)、参加費1,000円(映画代、ドリンク代は自己負担)、場所:喫茶室「ルノアール」ニュー銀座店(電話番号 (03)3567-3655 、住所:中央区銀座2-8-15共同ビル銀座通り2F)

★2009.04.06 mon at.LOFT PLUS ONE
格闘技トーク最強タッグ!!
ターザン山本と吉田豪の格闘二人祭!! 〜09'春〜

全格闘技ファン絶対必見!!
話題騒然の格闘技トーク最強タッグ、ターザン&豪が毎回乱入するマル秘豪華ゲスト達とシュートで激突する大ブレイク暴走ガチンコ格闘技トークバトル!! 今回は誰が乱入するのかっ!?

【出演】ターザン山本&吉田豪、豪華マル秘ゲスト達乱入!!
Open18:30/Start19:30
前売¥2500/当日未定(共に飲食別)
前売はローソンチケットにて3/6発売開始
【L:33798】


<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.