スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

怪人クンが出版記念パーティーをやるのだ!

 そうか、怪人クンが7月6日の日曜日の午後、都内某所で彼の処女出版「キャバなヤツら」を記念してパーティーをやるという。

 いや、たいしたものだ。なにしろ、この本は自費出版なのだ。とにかく大変なお金がかかっている。

 私だったら、その大金を競馬に賭けて1千万円にしようと思うんだけどなあ。絶対にそうするよ(笑い)。

 結局、怪人クンは私とは階級が違うようだ。そういうことだよね。私は経済的には最下層だから。

 2001年6月から始めた文章講座で、最初に生徒の中から本を出したのは怪人クンなのだ。

 もとはといえば、彼と私は静岡一揆塾を立ち上げた時に出会った。典型的なプロレスファン。いや、筋金入りの猪木信者で「猪木塾」の常連メンバーでもある。

 塾のイタリアツアーにも行った。「好きこそものの上手なれ」ではないが、猪木ファンであることで猪木を真似していた。猪木言語がそのまま怪人クンの中に輸血された。

 今回の出版も静岡の飲み屋で偶然、文芸社の営業の人と隣り合わせになった、その時の出会いで自費出版を決意したのだ。

 これはもう猪木の「行けばわかるさ。迷わず行けよ」の言葉そのもの。先のことは考えない。人生は常に見切り発車でもいい。

 まず決断が先にある。考えるということは、すなわちそれは物事に対して自分が保守的になること。自分にブレーキをかけることでもある。

 なぜなら、考えたらマイナスのデータや概念しか頭に浮かんでこない。自分にとって未知のことをやろうとしたら、考えるなである。

 一発回答、一発返事こそがベストなのだ。怪人君は出版社の人から営業をかけられた時、ほとんど迷うことなくOKの返事を出した。

 まさしく、それがそもそも猪木イズムの実践者であるのだ。人生の決定権は、常に我に在り。それを実行するものが人生と己に勝利するのだ。おめでとう、猪木狂の怪人クンである。


ターザンカフェより)

★実践文章講座in博多 7/9(水)14:00〜 福岡市中央区荒戸3−4−16 九コンビル2Fセミナールーム *飛び入り参加、大歓迎です。今回のテーマ「苦手」についての作文を書いてお持ちください。(850字)

★7/14(月)ロフトプラスワン
格闘技トーク最強タッグ!!
格闘ホームレス・ターザン山本!と吉田豪の格闘二人祭り!!〜08’夏〜
全格闘技ファン絶対必見!!話題騒然の格闘技トーク最強タッグ、ターザン&豪が毎回乱入するマル秘豪華ゲスト陣とシュートで激突する大ブレイク暴走ガチンコ格闘技トークバトル!!今回は誰が乱入するのかっ!?【出演】ターザン山本!&吉田豪、豪華マル秘ゲスト達乱入!!Open18:30/Start19:30前売\2500/当日未定(共に飲食別)(※お恵みフリー)前売はローソンチケットにて6/14発売開始(Lコード:34945)

★ ターザン山本! のポッドキャスト:http://tarzanpod.cocolog-nifty.com/blog
★ 有限会社ターザンギャルドHP http://www.tarzan-garde.com/index.html


<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.