スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

秋山成勲選手の禁止グローブ&ワセリン疑惑について。

・秋山選手を応援している人にみのもんたさんがいる。彼はTBSの「みのもんたの朝ズバッ!」で世の中のことを…。

大晦日の格闘技イベント、Dynamite!! ≠ナ疑惑が発生した秋山成勲。

桜庭和志との試合で、禁止グローブを使い、体にワセリンを塗って試合にのぞんだのではないかという疑いが持ちあがっている。

しかしその後、この件についてはどのスポーツ新聞もいっさい取り上げていない。日本のマスコミ、ジャーナリズムはそんなものなのだ。

これは格闘技のイベントが所詮、興行であるという認識からきている。

興行は一座がやるもの。そこでは一座の論理が重視されるのだ。

だから「K-1」はスポーツでもなければ競技でもない。「K-1」という一座がやっている興行なのだ。

ところで、秋山選手を応援している人にみのもんたさんがいる。彼はTBSの「みのもんたの朝ズバッ!」で世の中のことを斬りまくっている。

そこで今回の秋山選手の疑惑を取り上げなかったら、彼がやっていることはなんの説得力もなくなる。

みんなで朝ズバ≠ノ抗議しよう。そういう運動を起こしてもいいのではないだろうか?

ターザンカフェより)

※2007年1月8日(月・祝)19時半より、新宿ロフトプラスワンで行われる「格闘2人祭」に出演します(前売り券<2500円>はローソンチケットで発売中。詳細はhttp://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/sch/2007/20070108193047.htm">コチラから)。

※ただいま「ファイト!ミルホンネット(http://miruhon.net/)にて、ターザン山本!の最新作「毒を食らわば皿までも」の第1章、第2章、第3章が更新されています(購入額・第1、2章…840円。第3章…525円)。



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.