スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

ボクが試して見たい計画とは?

今のボクにとって何が必要であるかと考えた時、その答えがなかなか見つからなかった。人生において“これだ”という答えなどあるはずがない。

ただ、ヒントぐらいはあるだろう。そういう気楽な感じで考えていたら、ふと思いついたことがある。

そうだ、旅をすることだ。旅行に出て何かを感じる。それって今のボクには一番いいことのような気がしてきたのだ。

それもできることならボクがまったく行ったことのないようなところがいい。

日本だと風景が見なれているため、刺激に欠ける。ボクの心の中になる何かにスイッチが入ることはない。

むしろ海外の方がいいかもしれない。それも遠ければ遠いほどいい。思い切り今いるところからジャンプして世界の果てまで行ってしまうのだ。

そうすることでボクはボクの心の中にある自分の風景を知ったり、あるいは確認したりすることができる。



自分というものが何であるか知りたい!

それってボクにとっては一つの癒しになるような気がするのだ。だからといってボクが癒しを求めているのではない。

自分というものが何であるかを知りたいだけである。もう、頭の中には記憶としていろんなものが、つまりすぎている。これがボクが生きてきたことの証明でもある。

それをのぞき見ることができるのは旅しかないという結論に達したのだ。

それで旅行記みたいなものを書いてみたい。ボクは旅行するとホテルのベッドでやたらと昔の夢を見てしまう。

過去の自分に引き戻されていくのだ。そういう形でボクは自己回復していっているのかもしれない。

旅といえば都会に行くか荒野に行くかどちらかである。どちらでもいい。荒野とは荒廃した空間、風景、光景のことである。

とにかく一度、ボクはこの計画を試してみる必要があると思っているのだ。



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.