スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

今日は4月1日である。

今日は4月1日である。これを新しい年の始まりと考え一つの区切りにしたいと思っている。この3ヵ月、少しボクは失敗したような気がしている。

多くの借金を作ったからだ。それを返すために全力をつくす。これが第一の誓いである。

といっても400万円程度だからしれている。これが1億円とかそんなものだったら格好いいんだけど、たかが400万円だったら自慢にもならない。

そのうちサラ金(消費者金融)が200万円である。あとはローンとか税金とか健康保険とかである。

ガマンの生活のスタートだ。こういう時、生活のパートナーはやっぱり必要だ。毎日のボクの生活の面倒をみてくれるパートナーのことである。

つくづくそう思う。まあ、そのかわりボクは自由なのでいいかと思っている。

スケール感のまったくない借金とはいっても、それはそれであらたなモチベーションを高めてくれる何かにはなっている。



今日から半年間、早稲田大学の講師になる。

とにかくお金に余裕ができたら春物の服を一着買う。これだ。これが大事だ。当面の目標はそこにおく。あと食事療法にはもっと気を使うこと。

これも大切なことの一つだ。もう一つなぜボクは競馬で負け続けているのか、それも研究したいことの一つだ。

あれやこれやでまたボクは“溜めの時間”にはいってしまったのかも…。

4月1日、今日から半年間、ボクは早稲田大学の講師になる。旧体育局、現オープン教育センターで保健体育の保健を担当。そこで現代における格闘技の時代性について講義をする。

これぐらいかいいことは…。では、ヨーイ、ドンでスタートだ。借金返済については日記の中でそのつど報告をしていく。

ターザン情報)

http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/a/2004/20040311100108.htm">新・一揆塾塾生募集





<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.