スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

松井選手とジャガーさんについて。

・ああ、松井選手は一体、どうなるのだろうか? ちょっと心配になってきた。一方、女子プロレスラーの…。

さっき友人からニューヨークヤンキースの松井選手が11日におこなわれたレッドソックス戦の一回表、守備をした際に、左手首を傷め、緊急手術を受けることになったと知らせてくれた。

人間というのは、どんな時でも一寸先は闇なのだ。

本当に何が起こるかわからない。しかも頂点に立っている人とか、トップの立場にいる人にとっては、それは大きな出来事になってしまうのだ。

今から思うとみんな松井選手はWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)に出ていた方がよかったんだよなと思ってしまう。

こういうことが起こるとなおさらである。日本人というものの体質とか性格を考えると、この考え方は正しいのだ。

人々の共同幻想には決してさからってはいけないのだ。手術が本当としたらこれは松井選手にとって非常に痛い。痛いというものではない。

まして所属している球団はヤンキースなのだ。

ああ、松井選手は一体、どうなるのだろうか? ちょっと心配になってきた。

一方、女子プロレスラーのジャガー横田さんが44歳で妊娠というニュースがスポーツ新聞の芸能面に載っていた。

すごい高齢出産になるがこれはめでたい話である。

まさか、あのジャガーさんにである。ボクはジャガーさんが苦手だった。

だからほとんどお話をしたことがない。こうなったら何がなんでも丈夫な子供を産んで欲しい。それで高齢出産する人に夢を与えてもらったら素晴らしいことである。

女子プロレスラーで母親になってバリバリやっているのは北斗晶ぐらいしかいない。それにしても女の人はたくましいなあ。

かなわないなあ。プロレス専門誌もジャガーさんのことはでっかく扱ってもらいたい。みんなで応援しないとね。

そういうメッセージを全員でおくろう。あのジャガーさんが母親になるんだから、これは最高である。おめでとうである!

ターザンカフェより)

※5月20日(土)18時半より、復活!第10回「ビジュツイッキ塾」を開催いたします(鑑賞展覧会『藤田嗣治展』。詳細はコチラから)。

※5月27日(土)19時より、第44回「シネマイッキ塾」を開催いたします(鑑賞映画『ダ・ヴィンチ・コード』。詳細はhttp://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/sch/2006/20060527190059.htm">コチラから)。

※次回、第3回「昭和プロレス学」は6月23日(金)を予定しております。



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.