スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

プロレス的センスについて。

・もしかすると日本ハムは優勝するんじゃないのか? 少なくとも上位の3位までにははいってくるだろう…。

世の中ってすごくプロレス的な仕掛けというか、アングルをやってくるよなあ。

最近、そう痛切に感じた。一つはプロボクシングの亀田三兄弟だ。

次男の大毅は4月17日、サマート・ツインジム戦でKO勝ちできなかったことにショックを感じ、中17日で5月5日、有明コロシアムの大会に出場することを決めた。

この日は兄、興毅も登場する。亀田三兄弟のうち長男と次男のそろい踏みである。ボクからすると「それって始めから決まっていたんじゃないの?」と言いたくなる。

なぜならいくら大毅が試合を5月5日にやりたいといっても、すぐに対戦相手などいるわけないからだ。

ちゃんとタイの選手でキティポップ・サンディジムという選手が相手選手として発表された。

もう、どうみてもこれはやらせ≠ナある。もちろん悪い意味のやらせではない。話題作りとしては最高である。

これもすべて協栄ジムが考えたことだと思う。たいしたものだ。プロはこうでなくてはだめだ。

次にプロ野球の日本ハムファイターズの新庄選手。

彼は突然、シーズンが始まったばかりなのに今シリーズで引退することを宣言。それはスポーツ新聞の1面にもなった。

このことによって今年の日本ハムの試合は、新庄の引退ツアー≠ノなったようなもの。

当然、ファンからは「新庄よ、やめてくれるな」というコールがずっと続いていくはず。

新庄自身にもスポットライトが当たり続けていくし、日本ハムというチームにもマスコミの注目が集まる。まさしく一挙両得の作戦。

もしかすると日本ハムは優勝するんじゃないのか? 少なくとも上位の3位までにははいってくるだろう。

そうしたらプレーオフには出場できる。営業的にも今回の引退発言は球団にとってもプラスになる。

新庄は何をどうやったら自分が目立つかをよくわかっている。プロレス的センスの持ち主といえる。

ターザンカフェより)

※5月2日(火)19時30分より、「昭和プロレス学 猪木論(2)」を開催します(特別講師…新間寿氏。T・J・シン戦、S・ハンセン戦について語ります。詳細はhttp://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/sch/2006/20060502193025.htm">コチラから)。



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.