スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

「ひと炊き」について。

・白い御飯というのは、考えてみたらおかしいよなあ。イノセントすぎる。いろんな豆や雑穀がはいっている方が…。

最近、最も驚いたというか気に入ったのは御飯を炊く時にいっしょにそこに入れている「ひと炊き」というお豆と雑穀ごはんの素である。

これは長野の居酒屋「バックドロップ」のマスターが、ボクの家に送ってくれたものだ。

ためしに一袋、白米と共に御飯を炊いたら、これが意外とおいしかったのだ。

いつもは白い御飯が黒色に染まるというか、あれはいいなあ。たぶんミネラルとかが豊富にあるんだろう。栄養も満点のはず。

さすがマスターは同じプレゼントをするにしても、やっぱり一味違う。ツボを心得ているなあ。なんだか、御飯を炊くのが楽しくなった。

さっそく販売元のはくばく≠ノ電話してみる。山梨県南巨摩郡というからもう静岡に近い所だという。

一個いくらといったら450円といった。へえ〜、それなら10個で4500円かあ。20個買ったら1カ月持つなあ。1万6千円也だ。

ウン、ちょっと考えてみよう。食べものは重要だ。食事をけちっていたらろくなことはないぞ。

よし、決めた。買うことにしよう。ボクなんか糖尿道(病)なんだし、このひと炊き≠ヘ助け船と同じだ。

白い御飯というのは、考えてみたらおかしいよなあ。イノセントすぎる。いろんな豆や雑穀がはいっている方がいいに決まっている。

マスター、ありがとう。これでボクの食生活は少しは向上するでしょう。食生活向上に協力してくれてホントに感謝しています。押忍!

ターザンカフェより)

※第二期「実践文章講座」の受講生募集中!(4月13日<木>〜6月26日<木>まで計12回。詳細はhttp://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/sch/2006/20060413193027.htm">コチラから)。



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.