スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

ボクは少し困っている…

ラスカルの公が夜のアルバイトを始めた

ボクは今、少し困っているのだ。何が困っているかというと“ラスカルの公(きみ)”が、夜のアルバイトを始めたからだ。

彼女には夜の仕事は向いていないと思うんだけどなあ。でも、ラスカルの公は東京に行きたい。東京に出て行きたいという願望が、すごく強くなっている。

それもどうせ出て行くなら自分の力で出て行きたいと、そう考えている。彼女の気持ちが本当のところどこにあるのか、それはきわめて微妙である。

ボクの胸に無条件に飛び込むべきなのか? それともボクが面倒みるからといったら、それに甘えて乗ってしまおうか? 

そうしたいような、したくないような形で心はずっと揺れ動いているんだろうなあ。

でも、ここはすべてボクは彼女の決断にまかせたいと思っている。彼女が何を選ぶかは彼女自身の問題である。彼女が選んだものに真実があると、ボクはそう考えている。



なるようにしかならない。なるようになれ!

だからボクは何も言わない。静観する立場をとっている。たしかにスナックとはいえ彼女は夜の仕事にはなれていない。初体験だ。それも男の人を相手にした客商売である。

週に2回だから「まあ、いいか…」というのがボクの判断である。そこであえて社会勉強をするもよしなのだ。刺激がありすぎることは始めからわかっている。

でも、ある程度の免疫力はつけておく必要はある。空気清浄機の中だけで生きてきたら、人間は融通性とか応用力に欠けてしまう。

だからといって夜の仕事をすることが、いいこととは限らない。それもボクはわかっている。

彼女にとってもこれは新しい自分への挑戦かもしれない。そういいながらもそこまでやる必要はないという見方もある。

もしかしたら彼女はすぐにやめてしまうかもしれない。逆に長続きして店の人気者になることも考えられない話ではない。

ボクはこの件について少しだけ悩んでいることもたしかだ。なるようにしかならない。なるようになれである。

ボクはこういう時、ひたすら楽観的に流れに身をまかせて生きるようにしている。

ターザン情報)

http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/a/2004/20040311100108.htm">新・一揆塾塾生募集

http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/a/2004/20040308113532.htm">3・20出張版博多一揆塾開催!



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.