スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

新・一揆塾について

我れと思わん者はこのチャンスを生かせ!

2001年6月からやってきた「一揆塾」が4月より「新・一揆塾」と名称を変えて新しくスタートする。

すべての運営を初代『週刊プロレス』の編集長だった杉山頴男さんにお願いした。

よって主催は杉山頴男事務所となる。今やっている「一揆塾」はこの3月で終わる。

最近は“人生道場”の意味あいが強かったが「新・一揆塾」では、杉山さんとボクの2人で新時代のプロレス&格闘技に向けてのライターと編集者を、本格的に養成する塾にする。

一期生は4月9日から6月までの3ヵ月間、計12回の講義をおこなう。曜日は毎週金曜日の午後7時30分から9時までの90分。

場所はJR水道橋の新宿寄りの出口から徒歩1分の貸会議室・内海。受講生は30名。申し込み先着順。受講料は3ヵ月で6万円。

卒業生で優秀なものは『週刊プロレス』『格闘技通信』の出版元ベースボール・マガジン社のムック本制作のアシスタントとして雑誌編集の実践部隊として採用する。

その他、杉山、山本が作る本の編集にも参加させる。我れと思わん者はこのチャンスを生かせである。

申し込み方法は杉山事務所(http://www.budotusin.com/">『武道通信』HPの告知板というコーナーに募集要項あり)まで。

TEL…042‐580‐6428FAX…042‐580‐6438メール…sugiyama@budotusin.com一応、申し込みは早い者勝ちとする。応募期間は4月8日までとする。



観客とマスコミのレベル向上がジャンルに必要!

私はこの3年間「一揆塾」でさまざまな講義をやってきたので、何を教えていったらいいのかは、もう百も承知している。

問題は人材発掘。才能発掘にある。ボクは見る者、書く者、伝える者がレベルアップしないと、どんなジャンルも成長、発展はないと思っている。

ボクたち観客とボクたちマスコミが、物の見方と考え方を向上させることで、ジャンルにプレッシャーを与えていくのだ。

それがボクの使命だと思っている。プロレスと格闘技の世界を活性化させるには、それしかない。

ボクはそういう意味で「新・一揆塾」は新しい展開だと思って非常に期待しているのだ。



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.