スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ゴールドラッシュ
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

6・28「スマック」について。

6月28日、スマックガールの興行が後楽園ホールである。そこで辻結花と渡邊久江の頂上決戦が、ついにおこなわれることになった。

これは非常に興味ある試合だ。組んだら辻。離れたら打撃戦になったら渡邊。まあ、それが一般的な見方だろう。

そういう試合予想は抜きにして、とりあえず試合を見たくなる。ファンにそういう気持ちを起こさせるカードであることはまず間違いない。

つまりどっちが勝つのか? そこに興味があるからだ。一応、この試合に勝ったものが日本での女子格闘技界においては最強≠フ称号を与えられることになる。

だから負けた時のリスクは大きい。失われるものは絶大である。決定的である。それがすなわち勝負論における色気≠ニなっているのだ。

「勝負論に色気あり」とはそういうことを指しているのだ。ましてこれは女の闘いである。彼女たちのプライドと勝負へのこだわりはたぶん男とは比べられないと思うのだ。辻VS渡邊戦は天下分け目の女の闘いと呼びたい!



・久し振りにボクは興奮してきた。ボクがどっちを応援するから? それは言わぬが花でしょう。

こういう場合、勝敗は運で決まるか実力で決まるか二つに一つしかない。

当日までのコンディションの調整に成功したものが勝つ。あるいは選手をつつんでいる精神的な環境も大きなウエートを占めてくる。

彼女たちは選手なのでひとりで闘うという側面と、もう一つは彼女たちをかげで支えてくれる人間と、共同で敵に向かっていくという一面もあるのだ。

そのへんのことがもろもろにかかわってきて当日の試合を迎えるのだ。あとは選手個人の勝負度胸も重要。

プレッシャーに負けないことだ。久し振りにボクは興奮してきた。ボクがどっちを応援するから? それは言わぬが花でしょう。

こういうことって好き嫌いで決まってしまうもの。プロレスファンも6月28日はスマックガールの後楽園大会に足を運んだ方がいいと思うなあ。ボクはそれをすすめるよ!

ターザンカフェより)

※次回、第32回シネマイッキ塾は6月18日(土)に開催します(鑑賞映画はなんとあの話題作『電車男』です。ターザン山本!が『電車男』を観て、何を感じ、何を語るのか注目です。詳細はhttp://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/sch/2005/20050618164529.htm">コチラ)。

※次回のビジュツイッキ塾は6月24日(金)に開催します。(鑑賞展示会はhttp://www.new-silkroad.jp/index.html">「新シルクロード展」。詳細はhttp://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/sch/2005/20050624183005.htm">コチラ)。

※次回、格闘2人祭は8月8日(月)となります(詳細は後日発表)。

※競馬コラムで連載中の子連れ女馬券師≠`yumiさんの予想が的中!(「安田記念」三連単△☆◎ 三連単46万5840円 三連複8万600円)

※プレイステーションドットコムにて「http://www.jp.playstation.com/dvd/tarzan/index.html">シネマLOVE」を好評連載中!(第5回目は『ラストサムライ』)



<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.