スポーツの掲示板ならイビジェカフェ

サッカー、プロレス、格闘技のスポーツ総合掲示板。

サッカー選手のことなら【イビジェカフェ】 プロレス選手のことなら【イビジェカフェ】 格闘技選手のことなら【イビジェカフェ】 ターザンカフェ
今日のコラム
煩悩菩薩日記
プロ格コラム
ターザン山本の裏目読み馬券作戦
競馬西遊記
覆面Xの人間万事塞翁が馬予想
平馬の千円馬券遊戯
映画コラム
元気が出るアジ語!
ターザン情報
ターザンストック
イビジェカフェモバイル
イビジェカフェQRコード QRコードをご利用頂くか、以下のフォームにケータイのアドレスを入力して送信すると、モバイル版イビジェカフェのURLが届きます。

私も悪質タックルをやったことがある。ただしそれは上からの命令ではなく自分の判断、意志だった………

 中学の時、バスケットボール部だった。身長が177センチあったから。当時は高い方。バスケットにはそれが有利になる。

 山口県岩国市、東中学。岩国市の中では無敵に近かった。だから3年の時、市の大会で優勝。普通ならそれで県大会出場となる。

 ところがその年に限って隣りの柳井市の代表チームと試合をしそこで勝ったチームが県大会に進む。なんでそんなルール変更になったんだよ。

 それでも負けるはずはない。自信満々。そうしたら相手チームはこっちの弱点を徹底的に研究していた。

 スピードと速攻を封じるためボールを回すじらし作戦。それにまんまとしてやられた。慢心。自惚れ。油断。

 そこを突かれたのさ。勝負あった。頭に来た私は相手のエースめがけて突進のタックル。すでに試合の大勢は決まってしまった後にだ。

 5ファールで退場。ヤケクソ。腹立ちまぎれ。バスケット部の部長、先生はそれをスポーツ精神に反する行為と怒った。

 試合に負けた私は閉会式を無視。みんなを誘って力道山の市内パレードを見に行った。ちょうど岩国市でプロレスの興行があった。

 その前に宣伝を兼ねてオープンカーでパレードしていたのだ。それがまた先生の逆鱗に触れ学校が問題視。

 私は悪者に。ええ、すべて自分の意志でやったことだから。上からの命令ではない。

ターザンカフェより)

※ターザン山本!のツイッターアカウントはこちら!
https://twitter.com/tarzany

<< 戻る  進む >>
利用規約 ご利用ガイド
Copyright © 1996-2011 INTERNET BUSINESS JAPAN Co., Ltd. All rights reserved.